2011年7月20日水曜日

但馬牛カレー

美味しい但馬牛でカレーを作ろうと、さっそくお肉を買いに!!!!

カレーに但馬牛はもったいないな~と思う私と、カレーだから美味しいお肉で・・・・と言い張るまるちゃん。(笑)

中間をとって、但馬牛でも特選ではないモモ肉を選びました。

それでもこの色合いです。美味しいに決まってる~~!!!!

お肉の食感と風味を味わう為に、あえてシンプルなカレーに仕上げました。

今回は、まるちゃんのカレー。懐かしくて優しい味のお母さんカレーです。(笑)

私の作るカレーって、どうしてもスパイスと隠し味たっぷりの足し算カレーになっちゃうので、改めて引き算カレーも美味しい~と納得。

しかし、恐るべし但馬牛の存在。

お肉は150gも入れていなかったのですが、この風味と甘みのある但馬牛の存在感と言うと凄い!!

まるちゃんの作るカレーなんて、何年食べてなかったかな・・・・・・・。

いつもカレーと言えば、祖母が担当でした。

祖母のカレーはお肉カレーで、赤みの但馬牛がこれでもか!!!って程入っていました。

今から考えると、超贅沢ですよね!!

お肉を堪能して大満足!やはり、カレーは永遠のご馳走です。(笑)

0 件のコメント: