2011年7月27日水曜日

マンマのプーリアお料理

ぱこちゃん、今日は親戚のお家でディナー!!!

この時期だけしか食べられないという、柔らかい小さい羊の煮込み料理。

夏に煮込みをイタリアでも食べるんですね~~初めて聞きました。

なんと、朝の10時~夕方5時までずーっと煮込んであるとか!!!!

煮込みって、ただ煮込むだけだけど、これまた時間が必要なんですよね~根気と我慢!!!

それが美味しさに繋がる訳ですが!!

ちょっと~~~ぱこちゃん、肝心な写真が小さいよ~~なんて、思ってしまったけれど、なんだかイタリア料理ではなくて、モロッコとかアフリカのお料理みたいだ~!!

私も食べてみたいな!いったいどんなお味なんでしょうかね。


前後しますが、これがランチのディッシュだそうです!!!!

あ~~~私にこれを見せるなんて、ちょっと残酷です。何といっても私はプーリアの蛸グリルが大大大好きなんですよね。

マンマ~~私も食べたいよ!!!!

イタリアの海の味がする新鮮な蛸。調味料は何にもいりません。

海水の塩気と、レモンを少し垂らして召し上がれ!


今日は、大好物続きです。

こちらは、コッツエのパスタ。これまたシンプルだけど、本当に美味しいんですよ~~。

コッツエもたっぷり!!!!

日本で貝は少し控えようと思っているので、新鮮なムール貝が食べれるのはうらやましい限りです。

しかも、ここプーリアのコッツエは絶品です。

身もプリプリして美味しそうです。

こりゃキリッと冷えたワインがすすみますね!!

ぱこちゃん私の分も楽しんでね~~。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ahhh my love u are soooo fast!!! :*:*:*

pulcetta aya さんのコメント...

ehehehehe siiiiiii molt velocemente!! eheheheh