2011年7月21日木曜日

塾の一日

昨日は、まるちゃんのパソコンに無線LANを取り付けるのに必死で、なんとか終了しました。

もともと、無線対応ではないパソコンだったので、下でも上でもケーブル無しで使える様にと。

こんな時、ぱこちゃんがいてくれたら、ポイっと全部まかせちゃうのに、ここだと私がするしかないのです。

結局一日がかりでした!!!

でも、素人だって出来る今のシステムってすごいです。

そして、もっとすごいのが、電話で丁寧に教えてくれるんですよね。

このド素人の、初歩の初歩的質問にも、あきれず聞いてくれるんですよ。

そして、その後のアンケートで「対応したスタッフはどうでしたか??」とか、「何か至らない点がございましたか?」とか、とにかく丁寧!

いや~~恐れ入りました。日本はすごい!

さて、今日は木曜、書道の塾日です。

まるちゃんが教室を準備する間も、ネネは手伝っているんだか、邪魔しているんだか・・・・。

とにかくビニールが大好き!

壁一面に張る墨よけのビニールの上に陣取って、「わたちの~~!!!!!」と言わんばかり!

ネネ~今日は一日お二階でお留守番だよ~!!

これ、かわいいでしょ????????

キッチンから聞いていると、幼稚園のかわいい会話が!!!!!

いっちゃんって言うんですが、私実は毎週この子の会話を聞くのが大好きで!

これまたかわいいの!!!!

実際会ったことないのですが、いつも先生と私を爆笑させるお子ちゃんです。

練習の合間に書いた絵を、先生が私に見せてくれました。(笑)

ご覧の通り、一生懸命のこの力作!書道よりもうまいんじゃ?????なんて!

しかし、子供の発想ってすごい!

うどんとマンボーが同じ紙に描かれてるとは!!!

いっちゃん、5歳でマンボー知ってるなんてすごいね!!!

はなまる100点あげるよ~~(笑)

0 件のコメント: