2011年7月22日金曜日

本日のまかない料理!

塾の日は、先生がパッと食べれるものを・・・・・。

本日のメニューは


オムライス


肉じゃがコロッケ
(昨日の肉じゃがを利用して、何もつけずにパクッと食べれるように・・・・。
 お肉の味がしっかりして美味しいコロッケでした。)
シーフードスパゲティサラダ
(RF1のお惣菜、タラバガニのスパゲティサラダ風に見立てたこのサラダ。
シーフードならなんでも代用できるので、いろんなパターンで作ります。
今日は、イカとカニカマをたっぷり入れました。アクセントに粒マスタードを加えたりして味に変化を持たせるのもいいです。結構味がしまって美味しいです。)


ちょっとばかりお子ちゃまが好きそうなメニューになってしまいましたが、こう考えると、子供が好きなメニューってパッと食べれて、ボリュームたっぷりのものが多いのかな~なんて!

まるちゃんお酒を飲まないので、私より数段食べるのが早い!

私が遅いんだって事なんですけどね。(笑)

0 件のコメント: