2011年7月25日月曜日

うらやましいコルネット~!!

ぱこちゃんの本日の朝食!!!!

チョコ入りコルネットとカプチーノ。代表的なイタリアのコラッツィオーネ(朝食)です!!

いいでしょ~~と言わんばかりに、写メを送ってきてくれました。(笑)

プーリアの爽やかな朝の空気と一緒にテラスで朝食・・・・・・・んんんんん~~うらやましいぞ~!!!

添えられた何気ないナプキンも、赤一色。

本当にイタリアらしい普通の一枚なのですが、懐かしく思う私でありました。


どうやら、ここはドルチェが有名な場所のようですね~。

私は、行ったことがないと思うのですが・・・・・・。今度は連れてってもらおう!!!

とにかく、スウィーツの数は半端ない!!小さくて色鮮やかで、見ているだけで心ワクワク!!!

プーリアらしいお菓子がたくさんならんでいます。

イタリアって、伝統料理も多いのですが、地方ならではの伝統菓子も多いんです。

チョコも美味しそう~!!!!

あ~いいな~~しかし、ここのはなかなか完成度高いです!!!

イタリアだと、そこらじゅうにパスティチェリアと呼ばれるお菓子屋さんがあるのですが、美味しそうな所って、見た目からして美味しそオーラが出ているもの。

ここのドルチェは絶対美味しいはず~~。

ぱこちゃん~私の分も食べてきてね~~(あっ太っちゃうね!!!ダイエットはお預けかな???笑)

2 件のコメント:

Cat さんのコメント...

Sciaky took 2 cornetti: one with nutella and the other one with white chocolate. I took a cornetto with cream and cherries... and then I took also that little sweet bal with cream inside!!! hehe

pulcetta aya さんのコメント...

Ciaooooooooooo Mamma??????????????
Come stai? Grazie per il suo messaggio. ho studiato 4 ore ieri!! Ma mi piace studiare!
Ho imparato 'Mi' 'Ti' 'Lo' 'La' 'Ci' 'Vi' 'Li'!!!!
''Ci vado qualche volta'' ''Ci possiamo andare a piedi'' ehehehehehe

Io comincio a studiare L'italiano anche oggi!!!
Ci sentiamo Mamma!!!!!!!!!!!!