2011年7月13日水曜日

お一人様ビーチ!(笑)

今日も晴天!!!

昨日から、海に行くぞ~と気合は十分です。

パラソルも買ったし、準備万端です。(笑)

まるちゃんにドライバーをしてもらって、早速やってきました。


ちょうど、海に隣接しているレストランの壁にこんなものを発見!!!!!

これを見たら、分かりやすいかな??

ここが、竹野です!!!これぞ日本海です。(笑)
毎回、微妙に海の表情も違って見えます。

今日は、明るいコバルトブルーでした。

夏休みが近づいているだけに、若干遠方から見える家族連れなんかも見えました。

しかし、これでいいんだろうか・・・・!?と目を疑うほど、人が少ない。

私にとっては嬉しい限りで、毎回申しますが、プライベートビーチ並みですよ。(笑)


さて、私は・・・・・・?と言いますと、本日はお一人様なので、ご覧の通りパラソルを用意して、まるちゃんがお迎えに来てくれる4時間を、いかに快適に過ごすかです。(笑)

ちょっと写真で見ると、へなちょこパラソルに見えますが、2人でも十分な大きさですし、結構快適!!!

ちゃっかりドリンク用のクーラーボックスまで持ってきましたよ。

ビーチから上がれば、もちろんお勉強です。

これだけは絶対に持ち歩いているので、いつでもどこでもイタリア語です。

やっぱりi podは便利です!!!!

ビーチでお勉強出来るなんて、夏だけの醍醐味です。これが結構集中出来るんですよ!


傍から見ると、ちょっと変わった人でしょうけど。(笑)
集中力が落ちてきたら、気分転換に海の中へ!!!!

と、効率的に過ごす私でした。

本日の海も穏やかで、ビックリする程透き通っています。

ちょっとした発見ですが、イタリアの海よりもよく浮くんですよね。こっちの方が塩分が多いのかな~??なんて思ったりして。

死海ってプカプカ浮く有名海がありますが、あの海もかなりの塩水濃度ですよね。

いや~しかし、美しい~~。


ビーチを満喫した後は、まるちゃんのお迎えと共に、ちょっぴり贅沢な夕飯を食べに!!!

こちらは、まるちゃんがオーダーした天ぷら蕎麦御膳。

天ぷらは、なかなかポイント高かったです!!!そう言えば、日本に帰ってきてから初の天ぷらだったかな。

これで1260円は激安です!!

こちらは私の御膳です。

地あじのお造りとガシラの唐揚げ御膳。

付け合せも立派で、茶碗蒸し、小鉢類も充実していました。

ガシラってやっぱり美味しいです。味わいが深くて大好きなお魚です。骨が非常に硬いので、それだけ気をつけて。丸ごと揚げてあるので、パリパリ香ばしかったです。

お腹も一杯になって満足の一日でした。

まるちゃん、送り迎えどうもご苦労様でした!!!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キレイな海だね〜!!
海なし県で育ち、あまりきれいな海の体験がないので、泳ぐならプールと思っているけど、これなら泳ぎたいね!
魚も美味しそう!なかしの食べた唐揚げの魚は東京では何て呼ばれてるのかな?カサゴみたいなのかな。
サイコーの夏休みだね!!

Unknown さんのコメント...

haha I didn't remeber u took that pics o me!!! lovely sea my love!!!

pulcetta aya さんのコメント...

コメントありがとう!!
そうでしょ~私もあんなにきれいだと思っていなくてビックリ。
しかし、一人でビーチは変な人だよね。お構いなしですが!!
そう、あのお魚は、たぶんカサゴだね。
ビンゴです。さすがお見事!!
こっちは、ガシラって呼ばれてる。
いろいろ呼び名が違うから、「これ、一緒の魚じゃん!!」なんて事もしばしばだよね。
日本海、いつかいらっしゃって~~!