2011年7月28日木曜日

やっぱりここ!!

今週は、ぱこちゃんの旅日記になりそうです。(笑)

海水浴の後、一人でランチに行ったそうです。

必ず訪れるお気に入りのレストラン「OASI DEL RICCIO」

着いたと同時に、「あれ???いつもの彼女はいないの??」とすっかり珍しいアジア人を覚えてくれていたみたいです。(笑)私だって行きたいさ~~!!


ウニのオアシス!!と名の付くこのレストラン。もちろん、メインはこの時期だけのウニです。

日本のウニと違って、身が少ないのですが、その分運ばれてくる量もキロ単位!!!!

ここプーリアでは、日本人と同じく生でウニを食べます。

酢飯がないので、パンに乗っけて食べるんですよ。

私達が訪れた6月始めは、まだ捕獲禁止期間だったので、前回は残念ながら食べれなかったのですが、これを見ると「あ~~夏だな~」と思うのです。
パスタやリゾットもいいですが、私もぱこちゃんもここプーリアでは素材の美味しさを味わうのが好きなので、こういったフリットゥーラを頼む事が多いです。

やっぱり頼んでたね~~!!!これだけでも結構なボリュームって思うでしょうが、意外にさっぱりしていて、あっという間に食べてしまいます。

美味しそう~~~!

そしてやっぱりポルポ!!!

ここのは、お外で獲れたてをグリルしてくれるから、世界一美味しい!!!!

蛸ばっかじゃん??と思われるかもしれませんが、本当に頼まずにいれないんですよ!!!!!

こんなに蛸が好きなイタリア人も珍しいのか???

それとも、ぱこ家だけが特別なのか・・・・・・??とにかく魚介類が大好きな、ぱこ一家です。

イタリア人でも、蛸やイカ、生のお魚なんて絶対食べない!!!!なんて人も結構いるんですが・・・。

お魚大好きな私にとっては、ぱこちゃんやマンマがお魚好きで嬉しい限りです!!

0 件のコメント: