2011年7月30日土曜日

またまた手巻き

週一ペースで登場するんじゃないかと思うほど、私とまるちゃんのちょっとした今のブームは細巻き作りです。

台所に二人並んで、ご飯をのせるまるちゃん、具をのせるのが私、そして仕上げはもちろんまるちゃん。(笑)

これが、けっこう楽しいんですよね。

具も、いろいろ開発しております。

今回はと言いますと・・・・・・



炒りゴマお新香しば漬け&大葉カニカマ&大葉
〆鯖&大葉

こんなにたくさん出来ました~~!!!!

なんだか毎回同じアングルの同じショットに見えますが、ついつい撮ってしまうんです。

〆鯖は、今回初だったのですが、大葉との相性抜群で美味しく出来ました。

大葉は、刻んだ方が風味が豊かになるので、次回は細かく刻んでトライしてみましょう。

前回の教訓を生かして、酢飯の味を濃い目にして正解でした。

さあ、たくさん頂きましょう!!

私の大好きな、まるちゃんの「鯵の南蛮漬け」です。

衣は小麦粉・片栗粉を半々にするのが我が家流。

冷やしておけば、翌日も美味しく食べれます。

この時期、お酢の入ったものが美味しく感じます。

冷たいものばかり食べちゃいけないな・・・・と思いながらも、ついつい手が出てまう今日この頃です。(笑)

0 件のコメント: