2011年7月29日金曜日

日々の発見

なんだか懐かしいものを、ごくごく日常に使っているまるちゃん!!!!

私の大の苦手だった「そろばん」です。(笑)

そろばんの試験なのに、こっそり計算して答えを書いたりしてたっけな・・・・・。

慣れてる人にしてみると、とっても便利なんだろうな~。

カチャカチャカチャ・・・・・と、なんだか懐かしい音色がしていました。


さて、これ何か知ってます???

こんなものがあるなんて知らなかったのですが、小バエホイホイですって!!

中にゼリー状のものが入っていて、小ハエさん達が引き寄せられて中に入っていく仕組み。

ちょっと馬鹿にしていたのですが、6匹も入っているじゃないの!!!!!!

日本ってすごい!!!!!!!!

コンパクトで、なんだか不思議なこの形も、日本らしいな~~って感じます。

少し前ですが、キッチンの網戸を張り替えました。

ホームセンターで、取替え用の網とゴムを購入して、あっという間に張替え完了です。

自分で張替え出来るなんて知らなかった~~。

まるちゃん慣れた手つきで仕上げていました。

それほど大きくない網戸なら、女性一人でも出来るんですって。


綺麗になった網戸を見て、一目散に飛んできたのはネネちゃん。

変化したところは、驚く程すぐに察知するんですよね。

お外の空気は、やっぱり違うようで、クンクンうれしそうに深呼吸をしているご様子!!

裏庭なので、雑草だらけだし、ぜんぜん綺麗な景色じゃないのに、ネネの目線は小さい虫さんに・・・・・。

短い足を一生懸命ノビノビさせて、踏ん張ってます。(笑)

そう、これは余談ですが、ネネと私のおじいちゃんの星を見ていたら、3碧・5黄・1白と二人ともまったく同じ星の持ち主。

こんな事って、偶然でもめったにないんですよね。

年盤は同じって事はあるけれど、月盤や日盤まで一緒なんて、私も見たことないです。

しかも、身内で・・・・・なんて。

きっと、ネネはおじいちゃんの生まれ変わりだね。(笑)


0 件のコメント: