2011年7月17日日曜日

まるちゃんの巻き寿司

今日は「巻きの日」と題して、まるちゃんと細巻き作りです。

巻き寿司は、まるちゃんのお得意料理なので、ご覧の通りお手のものです。

いつも仕上がりしか見ていなかったので、今日は酢飯を作る所からウォッチングです。(笑)

こちらは、私の大好きなサラダ巻き!!!!

レタス・きゅうり・卵・カニカマ・エビと具沢山です。

これだけ太巻きになっちゃいました。(笑)
あっという間に出来上がり~~~!!!

タマゴ・梅きゅう・お新香・エビ・サラダ巻き・・・・。

カラフルで見た目もかわいい巻きの完成です。(笑)

これなら、イタリアでも作れる~!!手巻き大好きなぱこちゃんも、パクパク食べそうです。

みんなで作って、みんなで食べて、ホームパーティーにピッタリです。

お味ももちろん美味しゅうございました!

これから暑い夏、登場回数も増えそうです。


「わたちのは無いのかぁ・・・・・・」と横目で眺めるネネでありました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まりこさんの巻物、本当に綺麗!!!
私なかなか上手に巻けないのよね~・・・。
まりこさんに教えてもらいたいわ♪
私寿司飯大好きだから、巻物もかなりの量
食べれちゃうわぁぁぁ。
食べたい!!!

そうそう、前回のブログで「亀の手」って
あったけど、テレビで観たことあるよ。
確か珍味なはず・・。
かさご安すぎるよ!!
昔お母さんが、かさごでアクアパッツァを
作ってくれた記憶があるけど
美味しかったなぁ。

新種の魚見た目慣れない感じだけど
あやちゃんが美味しいっていうなら
間違いないね☆

pulcetta aya さんのコメント...

あら~あきちゃんどうもありがとう!!!
巻物って実はコツがあるんだ~って初めて感じました。
硬くすると、お米がギュッてなって美味しくないし、端まで酢飯を広めると、ちゃんと巻けないし・・・・で、やっぱり数をこなさなきゃ駄目みたい。
関西の酢飯は、関東のものより少し甘いのよね。東京に行った頃は、江戸前の酢飯に慣れなかったけれど、今はどちらも好き。甘い酢飯は、巻物に合うかな。

そう、カメの手ってテレビでやってたの????私初めて知ったわ。
でも実際は小さい貝なんだけどね。床節みたいな。
かさごのアクアパッツアは美味しいはず!!イタリアの魚にも似てるし!
若水は、あきちゃんにも味わってもらいたい~~!鶏肉じゃないのか??と思うくらいの弾力!すごいの!!!
またいつか豊岡美食ツアーの計画立てましょ!!!!

この場を借りてですが、奏介くんのツンツン頭にメロメロの私です!!
幼稚園に通いだしたら、モテモテだね~!!
よし、モデル事務所に送ってみよっか(笑)ハハハッ!!