2012年9月1日土曜日

おうちごはん★

ここ数日のチェネッタ♪♪

ついに発見してしまった美味しいパテ!
ロンドンに来てからパテを模索中だったのですが、スーパーの切り売りパテが大ヒット!!
こちらは、鴨パテ!!
ブリュッセルから直輸入のこのパテ、本当に美味しいです。
赤ワイン&パテで贅沢なアペリティーボ♪

クリーミ~~で濃厚なので、「数日に分けてちょこっとづつ頂こう~」と思っていたら、隣のぱこちゃんがモグモグ・・・・すっかり平らげてしまいました。(笑)
~Primo~
チキン&マッシュルームのクリームパスタ★

久々珍しくクリームパスタ!
そう言えば、イタリアではお家でももっぱらトマト系!
マンマがクリームパスタを作ったところ、見たことないかも・・・・??
少し気候が秋らしくなると、クリーム系も美味しい!
今日は、ほうれん草もたっぷり入れて具沢山パスタ!!
~Secondo~
ダダーン!!
丸ごとチキンロースト★★

イタリアで私の大好物の一つでもあったロースト!
ロンドンのものは・・・?と試しに購入。
うん・・・・・・・・美味しいけど、最初にボイルして仕上げに焼いた感じ・・・。
ジューシーさがイマイチ欠けます。
ローストチキンの種類も5種類くらいあって、ヘルシーなタイプを選んでしまったのかも・・・。
隣にあったBBQチキンが、正当なローストチキンだったかもしれません。
次回はリベンジ♪
翌日→→

~Primo~
ローストチキングラタン★

前夜のローストチキンが食べきれなくて、グラタンに変身♪
スーパーで白菜を見つけてちょっと興奮!!
お野菜たっぷりグラタン!!
とろ~り白菜大活躍♪
最近、何でもマッシュルームを入れてます。(^^)
イギリスのきのこ安いし美味しいので、ついつい!!
~Secondo~
フィオレンティーナ★
イギリス風に言うと「Tボーンステーキ」です!!
オリーブオイルで少しマリネして、シンプルに塩・胡椒のみ。

いやいや、恐れ入りました!
こんなに柔らかいお肉がスーパーで手に入るとは!!
イタリアのお肉の方が明らかに淡白です。
美味しいお肉、早くステーキ用フライパンで焼いてみたいな~。
さ~て、明日はメルカートに行くぞ!!
そろそろお魚も恋しくなってきました。(笑)

0 件のコメント: