2012年9月12日水曜日

パットニーのお寿司

今日は、お家と目と鼻の先にある「SUSHI NOODLE」のお店へ♪
パットニーには、小さいながらレストランが結構あるので、散策しがいがあります!

前から少し気になっていたお店!
純和食ではなくて、従業員は圧倒的に中国人が多いです。(^^)
でも、いつも満員なので、試しに入ってみる事に!
地元のロンドンっ子達もたくさん来店してました。
びっくりしたのが、日本酒の品揃え!
地元の「香住鶴」まであったのにはビックリ!!
300mlで約2000円・・・・・・値段を見てこれまたビックリです。(笑)
まあ、ロンドンですからね♪
とりあえず、枝豆を頼んでビールで乾杯~~♪♪
私達すっかりオヤジ2人です。(^^)
この枝豆がこれまた美味しいの!!!!
海外で食べた枝豆の中で、一番美味しかったかも!!!
中身がぎっしりで塩加減をバッチリ!
中国人のクッカーが多かったので、もしや中華が美味しいのでは??と試しに頼んだぱこちゃんの大好物の餃子!!
これが大ヒット!!
本場点心のモチモチ焼き餃子じゃなくて、いわゆる日本の餃子!!
薄皮でパリパリ!
ロンドンで初めて出会えた日本の餃子の味でした!!

2人とも気に入ってしまって、ビールと共にもう一皿追加しました。(^^)
すっかり居酒屋メニュー直進してます。
イギリス人ご夫妻も、普通に箸を使ってお造りやお寿司をエンジョイ♪♪
こういう風景って、なんだかいいものです!!
日本でこんな風景見たら、「あら~あそこの外人さんお箸なんて使って!!!」
なんて思うけれど、ここではごく日常の事だったりします。

ロンドンの人、食に関しては結構インターナショナルです。
チャレンジ精神があるって素敵な事です!!大賛成!!(^^)
餃子で大満足して忘れかけておりましたが、こちらがメイン!!!
餃子で寿司ですか??って思われそうですが、お寿司を試しに来たので!!

あまり期待はしていなかったのですが、ネタはとても新鮮でした♪
お造り・寿司巻きセットなので、にぎりは少なかったけれど、値段と鮮度を考えたら合格ライン♪

ローマでの事を考えると、大合格ですかね。(笑)
気軽に少し食べたい時に、テイクアウト寿司感覚で立ち寄るには最高だと思います。

しっかりしたお鮨屋さんもいいけれど、ヨーロッパの人にはこういうお店がうけるんでしょうね。
使い分けて利用すれば、これまた良いお店と言えるでしょう!!
サーモン好きなぱこちゃんの為に、最後に頼んだ細巻き。
トロサーモンたっぷり入って美味しかった♪

ちなみに、隣の人達が食べてたラーメンも種類豊富で美味しそうでした!!
次回はラーメンにも挑戦しなきゃ!
普段使いのお店で、「一杯ビールでも行きますか??」って時にはお薦め。(笑)


家のすぐ側ってところが、ポイント大です♪♪
これからは、フーフー言いながらラーメンも食べたくなる季節ですね!!
次回は麺で。(^^)
Hare&Tortoise
296-298 Upper Richmond Road
London, Greater London SW15 6TH, United Kingdom
+020 8394 7666
http://www.hareandtortoise.co.uk/putney# 

0 件のコメント: