2012年9月12日水曜日

気分はタイ屋台

今日はお家でタイ料理♪♪
今週は、お家のメンテナンスや郵送物が届いたりで、お家で待機・・・・・・。
そんな訳で、本日はあるものを使ってアジアンディナーです。

トムヤムクン
最後にミルクをちょこっと入れてマイルドにするのがポイント!!
レモングラスの香りと刺激的な辛さがなんとも言えません~~♪
エビはプリプリで美味しかった~!!
タイ風卵の炒め物
油をしっかり熱して一気に仕上げます!
今日はほうれん草もプラス。
タイでは、卵にしっかり熱を通します。
最後にスイートチリをかけて出来上がり♪優しい味わい!屋台を思い出します。
大ざっぱに仕上げると、以外にタイらしくなったりします。(^^)
★グリーンカレー&玄米★
メインはやっぱりグリンカレー!!!
バスマティ米が無くて、本日は玄米で代用!結構玄米&カレーって合うんですよね!
本日は、鶏のムネ肉でさっぱり、激辛カレーでした。(笑)
でも、先日のタイレストランの激辛のおかげで免疫が出来つつある私達でした。
次回は、タイの生唐辛子をもう少し追加しても良さそうです。(^^)
体ホカホカ~♪

2 件のコメント:

なっころ さんのコメント...

はじめまして。Instagramからきました。
私もイギリス在住で、ロンドンで働いてます。
たまにパットニーで電車を降りて、会社までランニングしたりしてます。
ご飯が美味しそうな写真につられてブログにたどり着きました。そしてayaさんがとってもお綺麗なので惚れ惚れ〜。
またブログ、覗かせて下さいね。

Aya さんのコメント...

なっころさん♪♪
はじめまして~!!!コメント見てとっても嬉しかったです!!!!
こんな繋がりあるんですね♪ブログのリンク載せて良かったです。(^^)
私達は、パットニーに住み始めてまだほやほやでして、右も左も分からないのですが、またいろいろロンドンの事教えてください!!!!!!
マラソンされてるんですね♪ロンドンでは、みんなが走ってるので、もと陸上部の私もスタートしたいな~なんて思っていたところでした!!
運動いいですよね♪
こちらこそ、早速ブログをチェック覗かせて頂いちゃいました!!綺麗なブログですね♪
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!!!!