2012年9月14日金曜日

あっという間に金曜日!

今週は、ひたすらお料理ブログになっちゃいましたが・・・・・。
お留守番が多い週だったので仕方ない!!
明日はお出かけしよう♪

本日は洋食&イタリアン!!

~antipasto~
きのこたっぷりクリームスープ
夜になると、温か~いスープが食べたくなるこの頃!
もちろんバゲットを添えて。
きのことたまねぎをじっくり炒めてゆっくり作るスローフード。
心も体も温まる!!
 ~primo~
★パルミジャーノたっぷりリゾット★
やっぱり美味しい本場イタリアのリゾット!!
マンマのレシピで忠実に!!
たっぷり胡椒を振るのが、私とぱこちゃん流!
アクセントになって風味も豊か~。リゾットって、食べだすとちょこちょこ食べちゃう!!
赤ワインと共に!
~secondo~
ラッツァ煮
本日はオーソドックスにトマト煮!
淡白なお魚の場合は、こんな風にちょっと濃厚ソースに仕上げます。
今日は、ぺペロンチーノを少し入れてピリッと仕上げました。
PICANTE!!!
とろーり半熟ハンバーグ
イタリアンからは外れますが・・・・・・。(^^)
スーパーのひき肉が、赤身で美味しそうだったのでついつい・・・・。
ハンバーガー大国でもありますが、イギリスのひき肉は細引きで美味しい!
イタリアでは、ひき肉は粗引きなんですよね。(ラグー用には、その方が断然美味しいから!)
何度ハンバーグを作ってもこの味にならなくて!!
お肉の挽き方って大切なんだ~と改めて感じました!!

明日はもう週末~。
今週もサラ~っと過ぎていきましたが、あっという間!!
週末も良いお天気になりますように!!
みなさんも良い週末を~!!

0 件のコメント: