2012年9月6日木曜日

鍋の季節到来

さ~て、今日もパパッと夕飯♪
早く器が届かないかな~~と思いを馳せながら。(笑)

★さやインゲンの冷製サラダ★
甘くてパリパリ、あっという間に一皿ペロリ!
★つみれ&お野菜たっぷり煮込みうどん★
一人用の土鍋をスーツケースに入れて持ってきた甲斐がありました。(笑)
何かと便利!!
もちろん、白ご飯を炊く時もしばらくはこれで!!
つみれ鍋って本当に良いダシが出ます~。
温まる~こっちはすでに温かいものが恋しくなります。
私はこの器で♪
少なく見えますが、結構入る!!
★エイの煮付け★
実は初めて和風に煮付けたエイ。
マンマはいつもトマト煮を作ってくれていたので、その味に慣れていたのですが、ふと「お醤油の煮付けにしても美味しいんじゃないの・・・・??」と普通に煮付けてみました。
これが美味しい~。
ヨーロッパのエイは、手のひらよりも大きくて、肉厚なので煮付けにするとジューシー!
食べ応えあります。
ホロリと取れる身がなんとも言えません。
骨が苦手のぱこちゃんも、これならたくさん食べれます。
日本の煮付け、やっぱり美味しいな~。(^^)
生姜もポリポリ食べていたぱこちゃん、好きだな~~日本の薬味!
さ~て、明日から24箱の荷物の山に埋もれながら、格闘&収納です。
何日で終わるかな・・・・・。
無事に届きますように!!
気合は十分です!!さあ来い~♪

0 件のコメント: