2012年9月14日金曜日

シャケシャケ~!!

何気な~い夕飯★
何も考えずドカンドカンと並べちゃったけど・・。

日本だとごく普通の夜ご飯ですが、私にとってやっぱり和食は特別!!
ロンドンではしょうが焼きだって美味し~く感じます。
お味噌汁は、もちろんオダシをしっかりとって上品に!!
今日はぱこちゃんの大好物のポテトサラダも一緒に♪

やっぱりこんな日はビールです。(^^)
MORETTI懐かし~いイタリアの味♪♪
真空パックのフレッシュな北欧スコットランドの鮭。
ロンドンのスーパーでは、皮付き・皮なし・カットの仕方もムニエル用や焼き鮭風のカットなど様々。
イタリアでは、「ドッカーンどうだ!!新鮮だよ!!」みたいな魚屋スタイルだけど、ここではご丁寧に処理済み&真空パック。

本日は皮なしを購入してみたけど、さすが北欧の鮭脂が乗っておいしかった~!!
これは、西京焼きにしたら美味しそう♪♪

焼き鮭の日は・・・・・・??
ぱこちゃん、大判海苔にご飯を包んで鮭を乗っけておしょうゆを一滴!!
なんちゃって手巻きが始まりました。(^^)
やっぱり和食はいいな~~!!

0 件のコメント: