2012年9月17日月曜日

Borough Marketボローマーケット その2

それでは、メルカートの世界をご紹介♪♪♪
私が見た美味しそ~うなものを、そのままザザッと載せていきますね!!!
とにかく、すごい量で、我ながら写真を見てびっくりしました。(^^)

ぱこちゃんのお気に入りのブラウニー!!
ここ、フランスパンも美味しくて、毎回買います!
チーズもたくさん!!普段見かけないようなチーズがずらり♪♪
生産者の方の顔が見えるのも嬉しいです!
こんなかわいいお皿達もあったり♪
Made in UKです~。なぜにお魚??(^^)
とにかく人・人・人!!!!!!
でも、この賑わいがいいんです!メルカートは活気がないとね♪
これ、お餅みたいですが、んんんんん・・・・・・ヌガーみたいな・・・・モチモチするんですが、食感はキャラメルみたい!!
ナッツなんかが入って美味しかった!素朴な味でした!!
みんな甘いの大好きなのね~。
建物の感じからしても、ここのメルカートの歴史がうかがえます。
みんなが観光がてら来るだけあります!!
目もお腹もいっぱいになれるボローマーケット♪
見たことない種類のきのこもずらり!!
きくらげらしきものがあって、これにはビックリ!!イギリスでも生産してるんですね!!
絵に描いた様なトマト!!!
イタリア並みに並んでました!!値段は倍ですけどね♪♪
見てるだけで楽しい!!
ダダーン!!!!!
ここにもありました!!
ヨーロッパのスイカは、いつも俵型~~♪♪
ぱこちゃん、大好きなスイカに目がキラキラ★
さて、最大の目的地到着!!!!!!!
やっぱり魚です!!!!!!
ここのお魚、鮮度がいい!!!
お魚は、対面式でやりとりして買うのが一番安心!!!(ヨーロッパでは!!)
美味しそうなのがたくさんありました!
値は張るけど、やっぱり生ものは鮮度がいいのが一番です。
おじさんカメラ目線でおちゃめ!
ロンドン、お魚と言えばホタテが登場する事が多いです!
しかも、とっても新鮮!
イタリアでは、ムール貝やあさりですが、イギリスで貝と言えばホタテの様ですね。
「今朝採れたて~」とか書いてありました!!美味しそう!!
ところ変わって、生のフルーツジュースコーナー!!
色鮮やかに並んでます♪♪
女の子には嬉しいですよね!!もちろん男性にも。(^^)
私はこっちの方が嬉しい♪♪
ビールやワインもいろいろあって楽しいんですよ♪
雰囲気あっていいですよね!!
みんなお昼からワイワイ!!休日ですから。(^^)
私の大好きなコンテチーズ!!!!!!!
日本では、どうも「美味しい~」ってものがなくて、その上高い!!!!
試食したら、これまた美味しくて即買いでした。(^^)
16MESIなので、そんなに熟成されてないけれど、うまみたっぷり!!
美味しかった~。これはワインと共にチビチビ頂くっきゃない♪
どんな風にここまでやってきたのか、分かりやすく説明されてます!!
JURAの近く!!!
ワインをお勉強した人なら、なんとなく習いましたよね♪♪
ヨーロッパってやはり食の宝庫です!!
さて、こちらはスペイン産プロシュットコーナー♪♪
いろんなプロシュットを切り落としで買えます!!
100gオーダーしたら、なんと1時間待ち!!
いや~イタリアだとあり得ない!!!!だれも待たないでしょうね。(^^)
でも、イギリスの人、みんな整理券持って1時間の間お買い物して待ってます。礼儀正しい!!
私達は、「じゃあまたにしよ♪」でした。(^^)
う~んでも、美味しそう!!!!!!
100g1000円くらい~でしたね。
やっぱりお高いです、スペインのプロシュット!!!
こういうのを見ると、イタリアが懐かしい~なんてちょっと思う私達。(^^)
イタリアに帰ったら、たらふく食べようね~!!!
新鮮な卵もこんなにたくさん!!!!!!
生産者自ら売りに来てました!
パックを開けて割れてないかとか、色とかしっかり見せてくれます♪
みんな親切~!!
美味しい卵って、重要ですもの♪
んんん~~~美味しそうなサングリア♪♪♪
売ってる人も楽しそう♪
これだから、ついつい買って飲みたくなるんですよね!!
売り上手!!!の人達!!
とっても美味しかったです!
こんな風に、このメルカートに来ると次から次に美味しそうなものが~~。きりがないです!!
そして・・・・・・・・・・・・・・
最後の最後に、やっぱり来ちゃいました。
このメルカートに来たら、香りに誘われてたどり着くのはここ!!!!

このチーズ、香り高いラクレットなんですが、この機械で上からトローリ溶かしてパニーニにしたり、ポテトにかけたりしてくれるんです!!
とにかくこの香りは、メルカート中に広がって、ついついここで「美味しそう~~」って見てしまう魔のポイントなんです!!
ハイッ!!
やっぱり購入しちゃいました!!!!!
ご覧下さい~この溢れんばかりのチーズ!!
熱々とろとろ、焦げた部分がこれまた美味しいの!!
ここに来たら、絶対試さないと損です!!!!!本当に絶品ですから!
みなさんロンドンにいらっしゃる時は、絶対ここにお連れしま~す。(^^)
ダイエットは考えずに行きましょう♪♪
こんな一日が過ぎていきました!
帰りのメトロの中で、「は~~次回は何食べようね~」と、とことん食が好きな私達なのでした。(^^)

0 件のコメント: