2012年9月3日月曜日

ロンドンのジムは凄い!

つかの間のホッ♪♪
向かいのお気に入りのカフェテリアにて♪

私は、カフェマッキアート!!
ここのエスプレッソ、イタリア人ぱこちゃんも大絶賛!!
濃くて香ばしくて、下手にイタリアで飲むより美味しいかも。(^^)
こだわりのカフェです。
今日は、ぱこちゃんにとって最後の休日なので、一日リラックスする事にしました。
お家の近くをお散歩!
いつも行く駅とは反対方向をふらり♪
レストランや住宅街が並びます。
余談ですが・・・・・・・・・・・
ロンドンでは、車道でよく見かけるこの赤線!!
マークの通り、これ自転車用の車線なんです。
歩道とは違って、車道と一緒!
マウンテンバイクで走り抜けていく姿をよく見かけます。
こうやってしっかり認識されてれば、安心して自転車で通行出来ますよね。
さて、たまたま見つけたタイ専門のスーパー!
この界隈は、タイのコミュニティーがあるようで、タイレストランも結構見かけます。
中は、とにかくタイの食材や調味料が豊富!!
日本では見かけない様な現地のものがたくさん、
トムヤムクンに入れるハーブ類や根類も、生で売ってました!
この品揃えはすごい!
そして、嬉しいことに日本の調味料も置いてありました!
ローマのアジアンショップよりも、安くてたくさんあります。
助かります!!
お家の近くにあるので、これからちょくちょくお世話になりそうです。
インドのスパイスもご覧の通りずらり~。
なぜかスパイスを見るとワクワクする私。
さっそく数種購入しました。(^^)
次にやって来たのは、近くのジム♪♪
これまた広くてビックリ!!
今日は、ただの見学ですが・・・・・・。
その他、いろんなブースに分かれていて、部屋数10箇所以上!!
さすが、イギリスのスポーツに対する意識は半端ないんです。
暇あればみんな運動してます。
私の目的は・・・・・・・水泳♪♪
そろそろ泳ぎたくてウズウズ!!
ローマでは近くになくて、ロンドンに移ったら絶対通おうと決めてきたのがプール!
お家の近くにこんな大きいジムがあるなんてラッキー。
本日祝日だったので、3レーンが競泳用、他のレーンは遊泳用!!
25mよりも長いな~と思っていたら、33mでした。なぜに33m???(笑)
観戦用のベンチもあったりして、結構本格的!!
きっとレースなんかも行われたりするんでしょうね。
びっくりしたのがこちら!!
なんと、飛び込み専用のプールも完備!!
私とは無縁ですけど・・・・・。
いや~お子ちゃん達勇気あるな~~。
見てると楽しいものですよ。お見事!!
ぱこちゃんのお仕事が始まって、生活のリズムに慣れてきたら2人で入会しよう!!
そう、一番驚いた事が、このジム朝6:00からオープン!!
タイムテーブルをみてビックリ!!!!!!
ひや~恐るべし運動精神!!
ビジネスマンなんかが、仕事前にひと泳ぎして行くのでしょうね。
確かに早朝泳ぐと気持ちいいかも~。
水泳の事は、母まるちゃんにいろいろアドバイスしてもらおう。(^^)

0 件のコメント: