2012年9月2日日曜日

今宵はお魚★

メルカートで購入したお魚♪
大きな舌平目!!
やっと見つけた丸ごと一匹のお魚!
お魚屋さんに、「下処理自分でするのでそのままで♪」って言うと、エエッ?本当??とびっくりしてました!
ロンドンの人はお魚下ろしたりしないのかな・・・。
エイも新鮮そうだったので、試しに購入!!
綺麗に透き通ってました。
では、久々のシーフードディナー♪

~Antipasto~ 
スナップえんどうのディップ★

ロンドンのスーパーでよく見かけるのが、エンドウ類!!
イタリアでは、頻繁に見かけなかったのですが、どのスーパーでもあります。
何だか懐かしくて購入&シンプルに山葵しょうゆマヨソースでディップ!

日本だと数量で結構な値段しますが、ロンドンでは1袋大量、しかも傷もついてなくて綺麗!
思わず買っちゃいます。
イタリア人のぱこちゃん、生まれて初めて食べたとか・・・・。
やっぱりイタリアではマイナー野菜のようですね。
これがまた甘くてびっくり。確かに名前は「スウィート・・・・」だった気が。(笑)ウル覚え。
豚肉もやしソテー★

新鮮なもやしもたっぷり手に入るので、嬉しくて中華風にソテー。
もやしって、手に入らないと無性に食べたくなるもので、以外に万能選手!!
アジアン野菜が高かったイタリアに比べて、ここでは100円以下で手に入ります。
もやしコーナーの横に、焼きそば麺が置いてあったのにはビックリ!!
~Secondo~
大エビグリル&舌平目ムニエル★

本日はプリモなしでセコンド2種♪
エビは予想通りプリプリで、舌平目も新鮮で少し甘みのある白身でした!
結構なボリュームで、一匹食べて満足!!
骨付きのお魚は美味しい~~。
やっぱりお魚を食べると落ち着くものです!!
ロンドンでも、美味しいお魚がたくさんありそうです。
次回はまた違うお魚を購入しましょう♪

0 件のコメント: