2012年9月9日日曜日

初の来客!!Primo Ospite

荷物も跡形もなく片付いて、早速今夜はいとこのGiuseppeと、スペイン人のお友達が初お家訪問!!
初のお客様となりました。(^^)
準備でバタバタ・・・・。

ディナーの後は、近くのパブに行く予定なので、簡単にディナー!!
まずは、アペリティーボでスプマンテで乾杯♪♪

~Antipasto~
★カポナータ★
バゲットと共に~~
煮込んで煮込んでトロトロになったら出来上がり!
1時間以上煮込んだかな??
今回は、冷たくして頂きました!!タイのフレッシュ唐辛子がポイント!!
★アスパラベーコン★
お馴染みの居酒屋メニューですが、スーパーで美味しそうなベーコンを見てると食べたくなって!!
イギリスのベーコンは、さすが本場で美味しい!!
燻製や無燻製のものまで種類は豊富!!
おしゃべりしながらパクパク♪
 ~Primo~
★トマトソース&モッツァレラソースのペンネ★
こちらは、ぱこちゃん作です。(^^)
唯一の彼のレパートリーの中から!!!
ペンネは、大好きな「PENNE LISCE」。
ストライプの入ってないツルンとしたペンネ。
こっちの方が美味しいと、我が家のイタリア人は言っております。(^^)
やっぱり誰かが作ってくれるお料理って美味しいものですね!
★ほうれん草のサラダ★
最近私のお気に入りサラダ!!
サラダ用のほうれん草、シャキシャキで美味しい!!
たっぷりパルミッジャーノを混ぜてシンプルに!!
翌日、しんなりしたのも、以外に美味しいんですよ~~!
~Secondo~
★スペッツァティーノ&プレ添え★
セコンド抜きで、シンプルディナーにしよう~と言いながら、結局作ってしまいました。
数時間かけてコトコト・・・・・・さらにコトコト。
本日は豚肉のスペッツァティーノでしたが、みんな牛肉と勘違い!!
ジューシーで驚くほどやわらかく仕上がって大成功!!
パルミッジャーノたっぷり混ぜたプレがまた美味しかった♪
パンとワインがすすみます~!
は~満腹!!
忘れぬうちに、みんなで記念撮影~!!!
私もしっかり入ってる!??(^^)
Barbaraはスペイン人なのですが、イタリア語は理解出来るので、本日はイタリア語でトーク!!
いつも通り、イタリア人が集まると、にぎやかにぎやか!!

楽しい時間が過ぎていきました♪♪

それにしても、キッチンが広いって本当に楽だな~と心底痛感!!
ありがたいありがたい。(^^)
またいつでも来てね♪♪

4 件のコメント:

Cat さんのコメント...

Deve essere stata una splendida serata, anche se tu aala fine sarai stata stanca. Molto carina Barbara e credo stia bene con Giuseppe.

匿名 さんのコメント...

24箱のダンボール!
荷解きを一人で一日でやるなんて!
さすが綾ちゃんΣ(゚д゚lll)
テキパキ効率良く動いている姿が目に浮かび
ます(^。^)

素敵なお部屋ですね♪♪
ソファなどの家具はもともとの?
お部屋に家具...やっぱり日本とは違うなぁ。

とにかく荷物もかたずいて一段落?
良かった良かった♡

家の周りに美味しそうな世界各国のレストラン
があるなんてぇ〜すごい賑やかな場所に
お家があるんだね!!

便利で楽しくって美味しくって...
これからも綾ちゃんのブログがますます
楽しみだわ(^_-)

ロンドンはもう寒い?
身体に気を付けてね。

いづみ

Aya さんのコメント...

ciao mamma!!

si si! Abbiamo avuto un tempo di divertimento!
La prossima vorrei cucinare qualcosa di giapponese! Spero che Giuseppe si po mangiare! ehehehe Forse no!
Cmq Barbara era simpatica! Vediamo se loro saranno in sieme! non lo so...

Aya さんのコメント...

いづみさん♪

今やっとひと段落したところです!!
荷解きの作業は、一気にしないと集中力が切れると本当グダグダになっちゃうからね。(笑)
それに加えて、ぱこちゃんが手伝うと余計にグチャグチャになっちゃうから、やはり一人でするのが一番です。(私達の場合・・・)
これからは、VISAの関係や、その他事務的な事が落ち着くまで、1ヶ月くらいかかるかな。

お部屋はアメリカのお家みたいに広い訳じゃないけど、今のところは充実してます。
ソファや家具は、もともとお家にあったものを使わせてもらってます。
お部屋探しをするときに、家具つきと家具なしを選ぶの。
イギリスでもローマでも、短いスタンスで住む場合、家具ありの方が便利!
オーナーさんが下のインテリアショップだけあって、家具はかわいいものを置いて頂いていてね!
いつか、自分のお家が持てる様になったら、その時はしっかりした皮のソファが欲しいな~と、夢を抱きつつ・・・。(^^)

東京は、まだ暑い?
ロンドンも、ここ1週間以上晴天で、日差しは強くて日中は暑い日が続いてます。
反対に雨が降ると、一気に秋の気候になるので、着るものに困ります。
やっぱり晴れがいいな~。
ロンドンは、どんな風に紅葉するのか楽しみです!!