2012年9月20日木曜日

ロンドンタイ料理♪再び

今週も来ちゃいました!!!!
最近お気に入りの、パットニーのタイレストラン♪♪
小さいお店なので、7時半ですでに満席!

そう、ロンドンの人、ディナー早いんです。
8時半には、人は半減します!!
健康的ですけどね♪
イタリア人も・・・・・・スペイン人はもっとビックリ!アハハ笑

とりあえず、黄金ビールで乾杯~~!
そして、「とりあえず~」で頼んだサテー!!
久々に食べた~このピーナッツ風味のサテー!!懐かしいシンガポールの味。(^^)
このサテー用のペースト、ロンドンのスーパーで普通に見かけたりします。
国際的です、やっぱりロンドン!!
本日頼んだのは、オーソドックスに「パッタイ」!!
今まで食べたパッタイの中で一番美味しくてビックリ!
正直期待してなかったのですが、こんなに具沢山は初めてでした!
フォー麺も、細めで食べやすくて、お野菜たっぷり!
これは、絶対リピートです♪
ちょっとした発見ですが、お野菜を細くそろえる事で、味も馴染むし食感がとっても良い!
パッタイのボッテリしたイメージがなくて、これはビックリでした!!
火力と食感って大事だな~と改めて再確認!
今度は、おうちで作ってみよう!本場タイのパッタイ♪
ぱこちゃんがオーダーしたのは、やっぱりタイカレー!
前回、タイ人もビックリ激辛をオーダーしたので、今回は普通に辛いレッドカレー!
これまたクリーミーで美味でした。
お野菜もお肉もたっぷり!!
このお店、お肉も「豚・鶏・牛」とオーダーする際に聞いてくれるんです!
これも嬉しいサービスですよね。
本日は牛レッドカレー♪
美味しくてビールが進むので、気づくとビンだらけになる私達のテーブル。笑
(最近スッピン度高くてすみませんが・・・・・・花より団子^^)
食後は、もちろんぱこちゃんが食べたそうにしていたので、さっぱりココナッツアイス!
ココナッツの実がザクザク入って美味しかった~!サッパリ!
タイ料理、どうしてこんなに好きなんだろう~私達。(^^)
食事全般好きですけどね。(^^)
美味しく食べれるって幸せな事♪♪
TALAD THAI RESTAURANT
320 upper richmond road putney
London sw15 6TL
+020 8246 5791
www.taladthairestaurant.cpm

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Tutto molto buono, tranne gli spiedini di pollo che no erano eccezionali!

Aya さんのコメント...

si infatti!! Pero quello si po fare io!!!! Sicramente posso fare meglio!!!! facciamo!!!