2012年9月10日月曜日

ロンドンでの「おうちごはん」

週末の和食♪♪

★冷奴★
真空パックのお豆腐だけど、薬味を添えれば美味しく食べれます。
鰹節はさすがにスーパーにないので、日本から持ってくるべしです!!
★さば燻製の照り焼き風★
イギリスや北ヨーロッパでは、ノルウェー経由で美味しい鯖が大量に入ってきます。
ロンドンのスーパーでは、燻製になった鯖が数種類も並んでいます。
試しに買って一工夫!
フライパンでお醤油+みりんで和風に。
脂が乗ってて美味しい!
 
★野菜炒め★
やっぱり野菜炒めって火力が決め手!!
カセットコンロとは違いました。(笑)
お野菜の汁も出ることなく、綺麗に仕上がりました♪
★海老とブロッコリー中華炒め★
ブロッコリーがあると、ついつい作っちゃうメニュー。
海老が入ると見た目も豪華♪
★鶏じゃが★
肉じゃがよりもヘルシーで、大好きな鶏そぼろじゃが!
煮物はやっぱり落ち着くものです。
ぱこちゃんは、白ご飯の上に乗っけて丼にして食べてました。(^^)
★中華風五目丼★
あんかけ風にした中華丼ぶり。
お野菜・海鮮類が一気に入ったボリュームたっぷり丼。
丼ぶりは、日本男性だけじゃなく、イタリア人にも人気が出そう!!
ぱこちゃんも、すっかり丼ぶりの魅力にはまってます。

ロンドンでも、まだまだいろんな和食が作れそうです!! 

0 件のコメント: