2012年9月26日水曜日

カムデンマーケット その2

さ~て、カムデンマーケット散策でっす♪
とにかく、広いんです!!!!!

私の目にとまったものをズラリと載せてみました!!

イギリス製の革で作られたおしゃれな手帳やブックカバー達!!
イタリアにもあるけど、イギリスでも素敵なのがたくさん並んでいました。
ちょっとガーリーなTシャツもたくさん♪
さすが、ファッションの発信地!?ロンドンですかね。(^^)
こんな不思議な置物も発見!!!
これ、なんと椅子でした。(^^)
座ってみたんですけど、以外にお尻にフィットしていい感じ!! 
ご利益つきそう!?
 
ここ、「Horse Tunnel Market」では、掘り出し物がたくさん♪♪
中に入れば入るほど、迷子になりそうです!! 

主に、古いアンティークのものが並ぶこのブース!
名前の通り、馬がいろんなところにいてユニークです。
こんなレトロなスーツケースがたくさん!
白黒映画に出てきそうな、素敵なものがいっぱい並んでいました。
チョコボールに見えますが・・・・・・笑
レトロな革のボール!!!
隣のおじさん達も、これ見て「いいね~いいね~」と大絶賛でした!
味があってカッコいい!!
私の大好きな感じのアクセサリーもありました!
ゴールドもあって、とにかくキレイでした!
お店のスタッフの方が、なぜかイタリア語で話してくれて・・・・・・きっとイタリアのブランドなのかも!?
次回は何か購入しよう!!
そしてそして!!!!
私の大好きな香りがしてきましたよ~~!!
食器コーナー♪♪ルンルン^^

すべてアンティークなので、古くから使われてきたものばかり。
ロイヤル時代のものから、ヴィクトリアのものまで!!
とにかくさすがイギリスです。
見てるだけでもうっとり!!
新しいキラキラした美しさはないのですが、落ち着いた優雅さがあります!

このオレンジのティーカップが欲しくてたまらなかったのですが、どこに置くんだ・・・・??って事で、今は却下!!
はい、我慢も必要です。(^^)
シルバー食器もこんなに!!!
全部ごちゃまぜに置いてあるのですが、そこからオンリーワンを見つけるのがメルカートの楽しみでもあります。
一つ一つずっしり重いです!!
そして・・・・・・・
いきなり雰囲気、洋からオリエンタルになってきましたが♪♪

カムデンマーケット、びっくりしたんですがアジアン系のものがすごい豊富!!!!!
特に、私が目につけたのはインド製の綿商品!!!
最近インド綿はまってます。(^^)
見てください~~テントみたいに布布布!!
かなり巨大なサイズです。
これ、みんなソファやベッドカバー用!!
 小さく見えますが、全部2メートルサイズの大きいもの!
 
デザインも豊富で、いや~これは入り浸ります!!
すでに、どれを買おうか模索中!! 
アジアン系好きな方にはロンドンで一番お勧めです。
 
結局ベッドカバーをゲットしました♪♪
お兄さんがたたんでるこちら!!(裏地しか見えませんが!!)
大満足!!!!
ベッドカバー&この後買ったぱこちゃんのジャケットで、すっかり重量オーバー!!
今日はこれにて散策終了!!
一日ゆっくりお買い物出来ました。
初めてのカムデンタウン、楽しかった!
次回はどこのメルカートに行こうかな!?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メルカートでのお買い物も、楽しそう!!
ほんと、宝探しみたいですね。
トンネルみたいになっているのも、
どんどん先に進みたくなってしまいますね。
時間を忘れてしまいそう。
インド綿のお店、色あざやかで綺麗!

ちょっと前にメール(パソコンアドレス)を
お送りしたのですが届いたかな…
お引っ越ししてアドレス変わっているのでしょうか?

ブレンダ

Aya さんのコメント...

ブレンダさん!!!!

すっかりすっかり頂いたメールキープしたまま、他のメールが重なり・・・・・・・・。
コメントくれて、ハッとしました!!!ありがとう!!!!!
ブレンダさんみたいに、スーパーウーマンで働いてないのに、最近めっきり忙しくて!!!!
メールすぐ確認しま~す!!
ロンドンブログも楽しんでもらえて何よりです!!!!!!
みんなが見てくれてるから続いてます!!!
ありがとう!