2012年9月4日火曜日

和洋折衷!?

ぱこちゃんのお願いで、和食率の高いディナーを数日続ける事に!

そんな訳で、いきなりイタリアンですが・・・・。(笑)

ベビーほうれん草&マッシュルームのフレッシュサラダ
ロンドンで見つけるほうれん草って、小ぶりで柔らかいので、生で食べるのにちょうど良いです。
オリーブオイルと塩コショウでシンプルに味付け。
たっぷりパルミッジャーノを添えて出来上がり!!
これで生野菜の栄養ゲット♪
ここから純和食でございます。

鶏肉とお野菜たっぷり汁
私の大好きな、薄口醤油ベースのお汁!
シンプルですが、これが美味しい日本の味です。
ちょっと涼しくなってくると、毎日でもこんな温かいお料理が食べたくなるもの。
ボリュームたっぷりなので、おかわりして食べるとお腹一杯!!
ぱこちゃんも、このお出汁が大好き。やっぱり和食はいいね~~と2人しみじみ。(笑)
丼じゃないけど親子ドン
卵と鶏肉と白米があれば、ここでもすぐに日本の味!
でも、丼鉢に入ってないと、やっぱり雰囲気出ませんね・・・。(笑)
早くローマからの荷物が届かないかしら!!

0 件のコメント: