2011年3月19日土曜日

決断

突然ですが、明日の朝イタリアに行く事を決断しました。

地震から一週間経過し、原発の事もあり、真っ先に豊岡に避難して欲しいと言ったのは、ぱこちゃんでした。

それから、いろんな事情があり、豊岡に戻ってきました。

そして、昨日の第三号機の冷却不能で、いつ大量の放射能があふれてもおかしくない状況を察知して、パコちゃんは、一時的でもいいからイタリアに来る決断をして欲しいと・・・・。

関空からでも、もう座席の残数が少ない状況でしたが、すべてぱこちゃんが手配してくれて、明日の午後3時過ぎの便でドイツに行きます。

乗り継ぎで、とりあえずドイツ行きのフライトで、ぱこちゃんとマンマもドイツまで車で来てくれるとの事。

現地時間で夜の11時到着なので、その日はドイツのホテルで休みます。

それから翌日の朝、車で4時間かけてイタリアのベネチアまで帰る予定です。


あちらでも、NHKのニュースやたくさんの報道を見ることが出来るので、毎時チェックしていこうと思っています。

日本の状況が少しでも回復する事をただただ願って、旅立とうと思います。

今までは日本からの政府の意見しか入ってきませんでしたが、イタリアや各国からどんな意見や情報があるのかを伝えていければ・・・と思っています。

とりあえず、無事にドイツでパコちゃんと会えますように・・・・

次回更新する時は、無事にベニスに着いているはずです。

皆さんも、日々状況を把握しながら、くれぐれも慎重に判断して!!!!

では、明日のフライトに備えて寝ます。

0 件のコメント: