2011年3月31日木曜日

ROSSOPOMODORO&RANGO

今日の夕方は、隣街ヴィチェンサまでお出かけ。

夜映画を見ることにしました。

映画館とショッピングセンターが同じ場所にあるので便利。

さっそく早めにディナータイムにしました。

久々に訪れたのが、気軽に食べれるナポリピザ屋さん「ROSSOPOMODORO」

EATALYにも入っている大型チェーン店なのですが、ここヴィチェンサのピザが一番美味しい!!

お店の店員さんもみんなナポリの人達で、フレンドリー!!

テラス席に腰掛けた私達!!

こちら、ランチョンマット代わりに用意されているシートで、ナポリ料理のレシピが各シートに書かれているんです。これを集めているぱこちゃんのお友達もいるとか・・・・。

私がうれしそうに見ていると、店員さんが口笛を吹きながら何気なく寄ってきて、「内緒ね~~」と10枚ほどレシピが書かれたものを置いてってくれました。

これぞ、さりげないサービスだとちょっと感激!


こんなキュートな紙袋に入っているのは、前菜の前にみんなにサービスされるナポリパン。

イタリアだと、こうやってパンが最初に出てきます。

パサパサしたパンも少なくないイタリアなんですが、ナポリのパンは別格!!もちもちしてどっしりした私好みのパン。
こちらがアンティパストの盛り合わせ。

リゾットとモッツアレラが入ったコロッケやリコッタチーズをパスタで包んだもの、ポテトとパルミッジャーノのコロッケ、上に見えるのがピザ生地にトマトソースとパルミッジャーノがのったシンプルなもの。

すべて、ナポリで有名な前菜です。

お野菜も撮らなきゃと、通常のサラダをミニサイズで注文!!!

出てきたのは、これで半分??と言うくらいビックサイズ!!通常のサイズっていったいどんなになっちゃうのかな!?

お野菜は、塩コショウとオリーブオイル、バルサミコをお好みでかけて頂きます。

こちらも、ナポリで有名な一皿。

ナポリソーセージとお野菜のソテー。このソーセージがナポリスタイルで、太めでジューシー!!
香草の香りもしっかりしています。

このお野菜、日本にはあまり見かけない味で、高菜と小松菜の間みたいな感じかな・・・。

クタクタになるまでオイルとガーリックでソテーしてあります。これがソーセージとよく合います。


メインのピッツァ!!!!

イタリアに来て、今回初めてのナポリピザ。

今日選んだのは、辛口サラミと水牛モッツアレラとペコリーノがのったピッツァ!

あ~幸せ!やっぱり美味しいイタリアのピッツァ。ペコリーノはヤギのハードチーズ。

味のアクセントにペコリーノをプラスしてもらうのがパコちゃん流。

私は、普段シンプルにマルゲリータを頼む事が多いのですが、この組み合わせはくせになりそうです。

今日のワンショット By Paco

さすがプロです。ぱこちゃんの腕にかかると、私の古いデジカメでもこんな風に!!

映画まで時間があるので、近くのメキシカンパブで一杯飲むことに。

ぱこちゃんは、ミックスジュース・私はクランベリーフローズンマルゲリータを!!

これが美味しいじゃないの!!!

ここは、アメリカ軍の基地の近くで、店内には黒人さんたちが楽しそうに仲間とおしゃべりする姿が・・・・。

ちょっぴりアメリカンな空間を楽しみました。

いよいよ映画館へ。

今日は水曜日とあり、人もそんなに多くなくて快適!!!ビールとスナックを買っていざ中へ。

観たのはこちら。「RANGO」

イタリアだと映画は吹き替え版が主流。日本だと字幕ですが・・・。

なので、映画はすべてイタリア語。

少しでも分かりやすいものをと、ぱこちゃんが選んだのはランゴ。

日本にはまだ入ってきていないと思うんだけど。本編では主人公の声をジョニーデップがしているとか。

かわいらしい映画でした。

もちろん、すべて理解できたわけではないけれど、十分楽しめました。

日本にいつ入ってくるのかチェックしなきゃ!

映画も終わると時間は午前0時。

そろそろ帰らなきゃ。その前にぱこちゃんとツーショット!!

明日もお仕事のぱこちゃん!連れてきてくれてありがとう!

0 件のコメント: