2011年3月29日火曜日

目玉焼き

マンマが作ってくれたイタリア風目玉焼き。

チーズとパルミッジャーノを加えただけのシンプル目玉焼き。

チーズが溶ければ出来上がり。イタリアの卵も新鮮です。

とろ~りと仕上がりました。

ペッパーをたっぷりかけて頂きます。

オリーブオイルで調理しているせいか、べたつかずさっぱりしています。

目玉焼きってこんなに美味しかったっけ・・・・!?きっと誰かに作ってもらうと何でも美味しく感じるのかも(笑)

半熟の黄身とチーズを絡めてバケットにつけて頂きました。これだけでも十分美味しいランチです。

もちろん、これだけではないのですが・・・・・。

こちら、プロシュットコット。

プロシュットクルッドは生ハムに対して、プロシュットコットは少し火を通したハム。

ご覧の通り色もほんのりピンク色。プロシュットコットも私は大好き。

こちらも、パンと一緒に頂きます。

春ですね!イタリアもアスパラが美味しい季節になってきました。

今日は、アスパラガスのリゾット。

やはり、リゾットにグリーン色が入ると春らしい感じに仕上がります。

「残ったリゾットは、フリッタータにして夜食べよう」とマンマ!乞うご期待です。
昼下がりはリビングでゆっくり過ごすのが、マンマと私の日課になっています。

こちらがリビングの一角。壁にかかったお皿が何ともイタリアらしいでしょ。

マンマの顔と比べても、どれだけ大きいお皿かお分かりでしょうか。


ソファで私がくつろいでいると、向かいでマンマがパソコンと格闘中!!

「マンマ何か問題あったの?」と聞くと、「なかなかクリア出来ないのよ・・・・」とマンマ。

何かと覗いてみると・・・・

必死にやっているのは、ゲーム(笑)

マンマパソコンのゲームが大好きで、いろんなソフトをダウンロードしては、こうやって楽しんでいます。

楽しんでるっていうよりか、脳内体操してるって感じかな。

けっこう一生懸命なので、傍から見ているとおかしくなってしまいます。

マンマがんばれ~~

0 件のコメント: