2011年3月23日水曜日

Zafferanoリゾット

今日から、ランチはマンマと二人。

今日はリゾットでもしようか、とマンマ!!

こちらが、マンマがいつも使っているイタリア米です。リゾットが大好きなので嬉しいです。
さ~て!これは何でしょうか。

Zafferano 答えは、サフランです。

こんな風に、パウダーになって売られているので、とっても便利。

私もマンマに聞いて、同じものを購入しました。

という事で、今日はサフラン入りの、ミラノ風リゾットです。

お料理教室のブログのようですが・・・・。

私も覚えておきたくて、ざっと載せますね。

マンマの料理は、本当にシンプル。

まず、バターとたまねぎを香り付くまで炒めます。
別の小鍋にお野菜のスープもしくは、コンソメスープを作っておきます。

そして、たまねぎの鍋にお米をいれて、スープを足しながら炊いていきます。

蓋をせず、こんな風に混ぜていきます。スープがなくなったらまた足して・・・・・。

芯が気にならなくなるまで。

そして、サフランパウダーを入れ、お塩で味を整えて出来上がり!!!

出来上がったリゾットは、つやつやしてとっても美味しそう。

サフランを入れたリゾットは、初めて食べたのですが、香り高くて上品でした。

日本に帰ったら、さっそく試そう!!

0 件のコメント: