2011年3月21日月曜日

ドイツミュンヘンに到着

みなさん~昨夜、関西空港からミュンヘンに無事到着しました。

今、こちらは朝の5時・・・。

昨日は、夕飯を済ませ、気づいたらもう夜中。

それからぐっすり寝よう~と思いきや、3時間で目がパッチリです(笑)

今回は、疲れる時差ボケではないので、少しずつ体を慣らしていこうと思います。


では、旅の始まりからざ~っとアップしていきます。

こちらは、出発前の関空の様子。

ピークのシーズンではないので、人もこんな感じ。

機内に入る前に、ちゃっかり当分お預けのエビスビールをバーで頂いて・・・・(笑)

クリニークのファンデとグロスを免税で購入して、機内の旅のお供にちょこちょこ買いました。おやじです(笑)

フライトが始まりました。

今回は、初めてのルフトハンザドイツ航空での旅。

ドイツの航空会社で、機内はしっかりとした造りでした。

サービスもフレンドリーで、お料理もエールフランスと比べると若干品数が減りますが、お味は良かった!

ドリンクにも、何度も回ってきてくれるし、なかなかの好印象でした。

今回、燃油の補充とパーサーやスタッフの入れ替えで、ソウルで一度着陸しました。

やはり、東北地震や原発の事もあり、燃油やスタッフも日本には滞在していない様ですね。


この機内食、よく見ると何だかビーフステーキに合いそうにないものが・・・・!?

そう、なぜかキムチとコチュジャンです(笑)

ソウルに寄ったからでしょうか!?

しかし、このコチュジャン、パンに付けてみたりいろいろしたけど、やっぱりしっくり行かず(笑)

ちなみに、朝ごはんにも、今度はコチュジャン単体でバターの横にくっついてきました。

なんだか楽しい体験でした。

もうすぐ到着~~!!

15時間の長旅もあっという間で、映画を見たり、寝たり、ワインを飲んだり・・・・・と、すっかり慣れたものです。

一人だっていいものです!

こちらは、私のテレビモニターから。

位置関係があまり分からない方に・・・・・

MUNCHと表示されているのが、ドイツミュンヘンです。

そのお隣がPARISフランス、そしてイタリアは下側。

ちょうどベニスとバーリの表示が出ていました。

22時前の到着で、一時間ほど定刻より早い到着でした。

この日は、ミュンヘンで最後のフライト。みんなホテル泊となります。

ちゃっかりホテルもとってくれていたので、助かりました。

こちらが、ミュンヘン国際空港!

お外は、日本より2、3℃高いくらいかな・・・・。でも、夜はまだ冷え込みます。

無事に到着!

0 件のコメント: