2011年3月31日木曜日

リコッタ&きのこキッシュ

スーパーで新鮮なキノコを見つけ、ソテー!今日はキノコのキッシュを作ります。

キノコはソテーするくらいで、煮込む発想がなかったのですが、マンマは20分くらい煮込みました。

最後にたっぷりプレッツェーモロ(イタリアンパセリ)を加えて。

一気に色鮮やかになります。

イタリアでは、リコッタチーズをよく使います。

こんな風にパックに入っているものから、グラムで量り売りされているもの。どれも新鮮です。

今日のキッシュには、リコッタチーズやパルミッジャーノ、パンチェッタ、キノコをたっぷり加えます。
こんな風にパイ生地で包んで!!!
180℃のオーブンで30分も焼けば、こんなにふっくら出来上がります。

いろんな具が入れば入る程、味がまろやかになって美味!!

焼きあがったキッシュを取り分けます。

断面はこんな感じ。きのこたっぷりで、中のチーズも溶けて美味しい!!!!

あまったキノコソテーを添えて頂きます。

こちら、昨日からマンマが煮込んでくれたタコのトマト煮。

日本で桜煮なんて言いますが、イタリアではトマトで煮込みます。

フォークがスーッと通るほど、柔らかく仕上がっています。魚介大好きな私は幸せです!!

マンマが作ってくれたのが、ナポリでよく作るというオレンジのサラダ。

オレンジに、オイル・塩・コショウを加えて合えてあるだけなんですが、これが以外に美味しい!

オレンジと塩って発想はなかったのですが、面白い組み合わせでビックリ!

少し暖かくなってくると、赤ワインもこんな風に氷を入れて飲みます。

赤ワインは常温で・・・・なんて言うけれど、何でもありがイタリア流。

自分の好きなスタイルで!!!


夕飯も食べずに、スポーツに出かけたぱこちゃん。

大きいバックの中には、いったい何が入っているのでしょう・・・・。

うれしそうに「行って来ます~」とぱこちゃん。

これで、少しは痩せるかな!????

0 件のコメント: