2011年3月27日日曜日

マンマのピッツア

みんなでお家に帰ってくると、美味しそうな匂いが!!!!

ビールやワインやチーズを並べてディナーです。

前菜には、サンダニエーレ産のプロシュットクルッド(生ハム)を。柔らかくてクセもなく美味しい生ハムでした。

こんな風にして、パンにのっけて食べたりします。
今日のパスタはこちら。

食感は、たらのような感じのたんぱくなお魚をトマトベースのソースでしっかり煮込んでいきます。

お魚の味がしっかりスープに移ったソースにパスタを絡めて。

これも、素朴なパスタです。見た目より味わいが深くて美味。

そして、この白身のお魚も身がしまっていて美味しかったです。

本日合わせたパスタは、リングイーネ。知らなかったけど、リングイーネの由来はリグーリア地方から来ているみたい。

本日のメイン!!!!!

マンマ特製ピッツアです。

生地も手作り。柔らかくて、モチモチしていて美味しい!!

そういえば、イタリアに来てから今回初のピッツアでした。

モッツアレラもたっぷりで幸せ!!

今日のサラダは、ルッコラとラディッシュ、ネギのようなものがミックスされたもの。

ネギがアクセントになって新しい発見でした。

お食事が終わっても、果物やチョコレートなどドルチェを食べながら、おしゃべりが続きます。

この時間が私は大好き。

みんな何をするでもなく、おしゃべりをしています。

日本のことも出ていて、みんな地震の時の話を興味津々に聞いていました。

早く日本が復旧して、みんなで日本に観光に行きたいと!!!

こんな風に、今日一日が過ぎていきました。

明日は、手巻き寿司に挑戦です!!!!うまくご飯が炊けるかな・・・・


0 件のコメント: