2011年3月28日月曜日

まるちゃんとお話!

昨日から、ヨーロッパはサマータイムに入り、時差が8時間から7時間に。

みんな時計を直していたので、私も直した気分になっていて・・・・・・

おや!?????今何時だ?と混乱気味。

今日本が18時30分だから・・・・・こっちは10時半じゃなくて11時半か~~!!!!

もうお昼前じゃないの(笑)慣れない作業にちょっと驚き。

日本だとこんな事ってないですもんね。


今日のイタリアは雨。15℃くらい。今回の滞在で初めての雨です。

それでも湿気が少ないのでカラッとしていて、心地いいです。


この時間、ちょうど日本は夜なので、スカイプを使ってお話する事が多い私と母まるちゃん。

本当にスカイプにはいろんな意味で感謝をしているのですが、遠距離で暮らす家族や恋人友人を持つ人にとっては、必要不可欠です。

スカイプで話が出来るからこそ、距離も感じず安心していられます。

イタリアに来てからは、まるちゃんとお話する事がほとんど。

リアルタイムで映像も見れるので、まるで目の前でおしゃべりしているかの様です。

ネネちゃんもたまにコタツからお顔を見せてくれたりして・・・・!!!

さて、これからお話しようかな!

0 件のコメント: