2011年3月31日木曜日

スーパーマーケット

今日は、私の大好きなスーパーへお買い物。

私とマンマでワインを飲み干してしまうので、多めにワインを買います。

こちらはワインコーナーの一角。

もちろん並んでいるのはイタリアワイン。地域ごとにワインが分けられていて、見ているだけで楽しいです。

パスタ大国イタリア。

こちらも一角!反対側にもパスタが山の様にきれいに並べられています。

日本で見るものから、お目にかかれないものまで、とにかく圧倒される数のパスタです。

アイスコーナーで初めて見つけたのが、ハーゲンダッツのアイス。

イタリアにもあったとは!!!しかも、日本では見ない大き目のサイズで、味もフルーツジェラートの様な感じ。次回購入してみましょう。

こちらは、チーズやハムなど様々な惣菜がならんでいます。

生ハムも10種類以上あり、チーズはフレッシュなものが陳列されています。

地元の人ですら、どれを買うか悩むそうです。

こちらは、あらかじめカットされているチーズコーナー。

見ただけで、フレッシュなものだと分かります。これだけ見ているだけでも、ワクワクしてしまいます。


見てください~~!!このチーズ!!!!

こんな大きいチーズ見たことないでしょ~~!

このチーズはこの地域で作っているものみたいで、ちょうど入ってきて特売されていました。

私も知らなかったのですが、チーズって小さい隙間が入っているほど美味しいチーズらしいです。

さっそく私達も一つ購入しました。

お買い物の帰りに、ラジオを聴いていた私達。

「この曲いいね~誰の曲かな~~」なんて言っていたら、「すぐ分かるよ」と、ぱこちゃんが取り出したのは携帯電話。

これを曲にかざすと、携帯が曲をひろって、あっという間に自動検索し始めました。

すぐに曲名やアーティストが表示されたではないですか!!!!

今の携帯ってすごいです!!ちょっと感激してしまいました。

0 件のコメント: