2011年3月28日月曜日

海鮮チャーハン

夕飯は、お寿司で残ったご飯と材料を使って海鮮レタスチャーハン。

日本から、少量だけど中華の素をスーツケースに入れて来て良かった!!

肝心なネギもイタリアで手に入ったので、材料は完璧。

マンマに一番大きいフライパンを出してもらってあとはパッパと炒めていきます。

1点だけ欲を言えば、ごま油が最後に欲しかった・・・。でも、贅沢言えません(笑)

イタリアでも、十分美味しいチャーハンが出来ました。

またまたメガネのぱこちゃん。

キッチンに入ってくるなり、「中華の香りがする~~」と嬉しそうでした。

私も久々の香りに懐かしくなりました。

マンマもパクパク食べてくれました。

チャーハンって、あんな風に手際よくご飯を炒めて、あっという間に出来るのね~~と興味津々でした!

確かに、中華料理って手際との勝負みたいなところがありますよね。イタリアンにはない調理法かもしれません。


最近のパコ家の食卓でよく並ぶのが、日本から持参したキューピーマヨネーズ。

みんな、キューピーの虜になってしまい、味はともかくチューブをプニプニ触ったり、こんな風にお魚のフライにもかけて食べています。

まるで、日本人の発想だけど、美味しい食べ方は国境を越えるようです(笑)

キューピー大人気!
あっという間に10時になり、リビングに移ってテレビタイム。

みんなソファに座って、テレビを見ながらパソコンを開いたりしています。

今日私が見ていたテレビは、クッキング対決。2カップルのおうちでおもてなし料理を披露して、どちらがベストか・・・という番組。

そのなかには、お部屋のインテリアやテーブルのアレンジなどもジャッチに入るらしく、すべて見ていて斬新。

イタリアのお部屋は、様々な色が使われていてキュート。

みんな、赤や黄色や青など日本だと好まない色をうまくコーディネートします。

これだけでもお勉強になります。


ご存知の通り、ソファに横たわると・・・・・・・・・

そう、2時間もうとうと・・・・・マンマもパコちゃんもまだパソコンでいろいろ調べたり見たり。

私一人スヤスヤ寝てしまいます。あっもう一人仲間が!!

一人と言うか・・・・一匹かな。

気づくと必ず、私の横やお腹の上で重たいものが乗っかっているではないですか。

ミュウちゃん。私のうたた寝仲間です。そろそろ寝ようかな!!

0 件のコメント: