2011年3月29日火曜日

朝の一杯

今日のイタリアは晴天。

いつもの様に、「unna caffe?」とマンマ。もちろん「ハーイ!」

マンマがエスプレッソを入れてくれます。

すっかりイタリアの朝に馴染みつつある今日この頃です。

最近私がはまっているアイスがこちら。

日本だと見ないブランド「MAGNUM」

いろんなシリーズがあるんですが、こちらは棒状のチョコレートコーティングされたアイス。

中のバニラアイスにもちゃんとバニラビーンズが入っていて、濃厚で美味しい。しかもお手ごろサイズ。

ついつい食後に食べてしまします。

これ、いったい何だか分かります??

実はアボガドの種。

そう、この前お寿司で使ったアボガドの種をとっていたマンマ。

ネットで調べて、こうすると芽が出てくるのだとか・・・・・・・。

思わず笑ってしまいました。マンマも初の試みらしく、芽が出るのか定かではありませんが・・・。

でも、とりあえずやってみようというこの考えが私は好きで(笑)

今日2日目。未だ変化なしです(笑)


私のお友達が送ってくれた今日の新聞の一面!

もちろん話題は原発の情報。ついにプルトニウムが検出されたとか・・・。

未だに、先の見えない原発問題・・・・・。

イタリアでも毎日メディアで報道されているが、日本人よりこちらの人の方が、状況をシビアに受け止めているように感じます。

その中で、作業にあたっている方々の多大な勇気と努力が報われて、状況が緩和されますように。

0 件のコメント: