2011年3月30日水曜日

お魚の正体!!

マーケット(朝市)に出かけた私達。

毎週水曜よ土曜はこうやって大きい野外マーケットになります。

こちらは、ハーブ!バジルやローズマリーやありとあらゆるハーブが!!!きれいなグリーン!
お花もこんな風にいっぱい!

みんなお庭に植える為にたくさん買っていました。春になってお花も綺麗な季節です。

お花から一気にお魚ですが(笑)フィッシュマーケットにやってきた私達。

たこやイカや右下があなご!!!イカもたくさん種類があって、形も様々。

このいか、日本で言うと何イカなのかしら。ちょっとまんまるい。

日本で食べるほとんどの魚介類を同じように食べるイタリア人。

やはりどこか食に関する共通点があります。

もっとグロテスクなお魚に見えますが・・・・・。

今日マンマが買ったのはこの2点。もちろんこちらは調理されてないもので、お魚屋さんがちゃんときれいに処理してくれます。

左は白身のお魚。右は何かのヒレの様な・・・・・・。この風貌から想像できない美味しいお魚なんですよ!!!信じてもらえないかな。
きれいに処理してもらったお魚はこんな風に!!

あのグロテスクなお魚だってわからないでしょ(笑)私も今日正体を見せてもらってビックリ!!!!

では、早速マンマと一緒にクッキング!ご覧ください!!きれいな赤!色鮮やかなトマトです。
トマトにバジル、オイルを入れてソースを20分ほど煮込み、お魚を豪快に入れます。

そして、また煮込む煮込む!!!!身が分厚いので、30分くらい煮込んで出来上がり。

途中、ソースが煮詰まったらお水をたっぷり加えて!!

左のお魚は、巨大なかれいのえんがわのような部分で、これが美味!!!

食感はかれい。でも巨大すぎる!!!いったいどのお魚なんでしょう。

そして、右はたんぱくな白身で私の大好きなお魚。臭みのない身のしまったタラのような・・・・。

とにかく、新鮮で美味しければ何でもオーケーです!マンマありがとう。

お庭から、元気のないお花を摘んで、こんな風に一厘挿しに。

また元気を取り戻したお花でした。

こうすれば、まだまだきれいなお花よとマンマ!いい香りのするお花でした。

0 件のコメント: