2011年3月29日火曜日

インボルティーニ

お昼のリゾットは、こんな風に卵やチーズを加えて、イタリア風オムレツに仕上がりました。

なんでも無駄にせず、美味しく食べる努力をするマンマ。(すっぴんでこれまた失礼しました)笑
今日のメインは、インボルティーニ。

お肉を巻いてソテーする料理をインボルティーニと言い、いろんなインボルティーニがあるのですが、今日マンマが作ったのは、中に豚のひき肉が入ったインボルティーニ。

豚挽き肉をハンバーグと同じ要領で、パンや卵やパルミッジャーノ、ナツメグ塩コショウで味付けします。

そして、とりのムネ肉を薄くたたいたもので巻いていきます。

最後に、ベーコンを回りに巻き、後は小麦粉をまぶして焼いていきます。

余ったお肉は、こんな風にミートボールにして揚げていきます。

パルミジャーノが入っているので、香りがよく仕上がります。

ボナペティート(頂きます)!

お皿に少しづつ盛るのが私流!

イタリアでは、最初に前菜を、その後セコンド、その後メインのお肉やお魚、その後パスタやリゾット、その後チーズ、最後にドルチェ(デザート)と、順番に食べていくのですが、私はすべてちょっとずつとって食べるので、マンマも私のスタイルに合わせてくれます。

フォント サイズこちらは、ぱこちゃんのお皿!

こんな風にきれいにカットしていました。中はぎっしりお肉が詰まっています。

なんだかイカ飯みたいだわ。私も真似しましょ。お肉も柔らかくて絶品です。

食後、始まったサッカー。

何ちゃらチャンピオンシップ!????らしく、イタリア対ウクライナでした。

わ~~イタリアチーム!!!とちょっと興奮ぎみ(笑)

そして、会場が一斉にシーンとなり、始まったのが日本に捧げる一分間の黙祷でした。

こんなところでも日本を励ます為のエールが・・・・。ちょっと感動しました。

ゲームスタート。

イタリアナショナルチームも総代わりし、私の知らない選手がほとんど・・・。ロッシやジラルディーニョはいました。

こちらが監督。パリッとスーツを着こなす監督。あいかわらず、イタリア人はかっこいい!!!!

試合どころか、そんなところばかり見ている私でした。

試合は勝ったらしいけど、私はいつもの様にソファでうとうと(笑)

0 件のコメント: