2011年4月1日金曜日

春のお花

イスから転げ落ちそうなミッキー。

ネコも朝は眠いのかな・・・・!?(笑)

イタリアは晴天が続きます。

日中は23℃くらいになってポカポカ気持ちいいです。

近所をお散歩していると、こんな花が綺麗に咲き誇っています。

真っ白い花と青い空が、何とも鮮明です。


こちらは、ジャポネーゼ何ちゃら・・・・・???とか言う、梅科の木らしく、形は違うが確かにお花は紅梅に似ています。

イタリアの春を見るのは初めてだけど、こんなに日本ぽい木々がたくさんあったとは驚きです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日から4月ですね。東京も暖かくなってきました。
お出かけ日和ですが、スギ花粉も飛んでくるので
花粉症にはちょっとつらいです。
イタリアの梅科?の木々は満開ですね。
東京もはやくお花見できないかな〜!

きのこ たっぷりキッシュとたこのトマト煮おいしそう!!!
ブレンダ(このネーム忘れてましたw)

匿名 さんのコメント...

今日から4月です。東京も暖かくなってきましたよ。
お出かけ日和ですが、スギ花粉も飛んでくるので
花粉症にはちょっとつらいです…。
でも早くお花見できないかな〜。
イタリアの梅科?の木々は満開ですね。

きのこたっぷりキッシュ!とたこのトマト煮おいしそう!!!
ブレンダ(このネーム忘れていましたw)

匿名 さんのコメント...

今日から4月です。東京も暖かくなってきましたよ。
お出かけ日和ですが、スギ花粉も飛んでくるので
花粉症にはちょっとつらいです…。
でも早くお花見できないかな〜。
イタリアの梅科?の木々は満開ですね。

きのこたっぷりキッシュ!とたこのトマト煮おいしそう!!!
ブレンダ(このネーム忘れていましたw)

pulcetta aya さんのコメント...

ブレンダさん!!元気?お久しぶりです。東京もそろそろお花見の季節ですね!!!!
そういえば花粉症でしたね。ブログ見てくれてありがとう。
これから、週末をフィレンツェで過ごします。2泊の小旅行ですが・・・。またブログをアップするので見てください!!こっちもいいお天気!!
早く花粉の時期が過ぎ去ることを願って!!