2011年4月13日水曜日

職場の仲間とAL VIGO

PM8:30

ディナーは、ぱこちゃんの同僚に招かれてレストランでお食事です。

AL VIGOというお肉とフォカッチャが有名なレストランです。
いち早く到着した私とぱこちゃんとジョルジョ。

予約されたテーブルはちゃんと整っていて、白と赤がなんともオシャレです。

店内はこんな感じでモダンシックなスタイル。

4店舗あるうちの新店舗らしく、他店舗と違いカジュアルです。店内はあっという間に満席に!

続々とみんな登場!

初対面ですが、みんなぱこちゃんからお話を聞いているらしく、フレンドリーに接してくれます。

みんなお話が大好き!

アペリティーボのプロセッコで乾杯した後、アンティパスト(前菜)スタート!

チーズ・ハム・フルーツが数種類もミックスされたお料理です。

少しずづ楽しめるので、私にはうれしいです。

こちらも前菜。

牛の生ハム仕立てとパリパリにしたトーストを添えて。

このハムがとってもソフトで美味しい。

私が頼んだサラダも、トマトたっぷりで彩りも鮮やか。見た目も楽しめます。
スマイル~!!とジョルジョが撮ってくれた一枚です。
名物のフォカッチャ。

南イタリアのプーリアのフォカッチャには適いませんが、軽い感じで食べやすいフォカッチャでした。

バジルがアクセントになって風味豊か。見た目も鮮やかです。

ニョッキを楽しむラウラ達!

みんな楽しそうです!カメラ目線でサービス精神旺盛です。

彼が頼んだのはブラジリアンスタイルのお肉。

巨大なフラスコがまたいい感じ!写真では伝わりにくいけれど、とにかく大きい!

この写真から伝わりにくいのが残念ですが、こちら私のメイン。

和牛と同じくらい柔らかい最高級のヒレ肉のグリル。

中は、レアに仕上がっていて、ペロッと食べてしまいました。やはりヒレ肉が一番美味しい!!

そして、シンプルに添えられたベークドポテトがまた美味しい!

ポテトが驚くほど甘かったです。

ぱこちゃんのメイン。

何ていう名前だったかすっかり忘れてしまいましたが、何やら羊の小さいような動物のモモ肉。

これが私が本日一番気に入りました。

とにかくソフトでまったく羊臭くなく、ローズマリーの芳醇な香りがまたピッタリ。

ぱこちゃんも私も大満足です。

ワゴンで運ばれてきた巨大なドルチェの数々。

タルトやムース、ジェラートやティラミス・・・・。見ているだけでも満たされます。

(ぱこちゃんは、お店に入った時から、ず~っとこのワゴンばかり追いかけていましたが・・・・笑)

私が選んだのは、トルタリモーネ。

イタリアではレモンやオレンジを使ったドルチェがたくさんあります。

レモンタルトも私の大好きなドルチェのひとつ。

レモンとタルトって最高の組み合わせなんです!さっぱりさわやかな気分になります。幸せ!

みんながサプライズで用意してくれたプレゼント!!

これには私もびっくり!かわいくラッピングされた中から出てきたのは、大量のNutella(イタリアで有名なチョコレートクリーム)とNutellaレシピ本。

ぱこちゃんはNutella好きでオフィスでも有名だそうで、みんながプレゼントしてくれた夢のNutella。

2キロ以上あるプレゼントのNutellaに喜ぶぱこちゃん。

みんなの気持ちがうれしくて、それだけで満足してしまいました。

しかし、この大量のNutellaどうしたらいいんでしょうか・・・・!?なんて思いながら、本を参考にNutella料理を作りましょう。


Am0:15

私が大好きな集合写真(笑)

なんと11人も集まってくれました。 ほとんどが初対面ですがみんな親切で、一瞬に意気投合みんなお友達!!!

今回イタリアに来るまでは、たくさんの人と会うのにちょっと気が引けていましたが、今は何の抵抗もなくむしろ様々な話が聞けて、イタリアンスタイルにすっかり溶け込みつつあります。

みんな、素敵な時間とプレゼントありがとう!

ぱこちゃんのたくさんNutella料理を作るからね!

0 件のコメント: