2011年4月2日土曜日

ふらっとランチ!

トスカーナの中心から歩き続けて、すっかりお腹が空いていた私達。

近くでランチをと、グルグル回って探す道中!

オリーブの木々がたくさんありました。プーリアでは、立派なオリーブの木を目にする事が多いですが、ここトスカーナもオリーブオイルがたくさん生産されています。

行き当たりばったりで、何となく入ってみたレストラン。

観光地とは違って、ゆったりした雰囲気のお店!土曜日とあり家族連れで賑わっていました。

こんな風景も絵になります!!

さすがトスカーナ!前菜の盛り合わせでこんなに出てきます。

トスカーナは、ハムやチーズやオリーブやアーティチョークが有名。

とにかくこれだけで満足してしまう程!!ワインが進みます(笑)

トスカーナで私の大好きなのが、このレバーペースト。

コクがあって、まろやか。これだけでもパンが何枚も食べれてしまいます。

トスカーナのパンは、まったく塩が入っていないので味気なくパサッとしているのですが、みんなこうやってパン+お料理を一緒に楽しみます。

日本でいう白飯とおかずみたいなものかな(笑)

メインのパスタ。

自家製ソーセージのラグーのパスタを選びました。

このパスタがまた弾力があって美味!イタリア人はパスタを少し硬いくらいにゆ茹でるのですが、これまた最高の茹で加減でした。

甘みを感じられる美味しいパスタです。濃厚なラグーにはこういった太いパスタが良く合います。お見事!!

さて、お腹もいっぱいになり、再び歩きます。

0 件のコメント: