2011年4月20日水曜日

ランニング風景

ランニングを始めて2週間が経ちました。

とは言えど、週末はお出かけ、平日も何かと予定があって、週に3回実行出来ればいい方。

今週初のランニング。


どんなところを走っているかと言うと・・・・・・・・。

びっくりする程のどかです。少し歩くと農場があるので、丁度良いランニングコースになります。

とにかく広くて景色もきれい。

大空を眺めながら、いい気分転換にもなります。

近くには、菜の花も色鮮やかに咲いています。道なりには、線路が一本。ベニス行きの小さい列車が時折コトコト通っていったりします。

気分は「STAND BY ME」(笑)

ちょっと驚いたのがこれ、つくしです!!!!

日本だけかと思いきや、イタリアにもいるなんて~~~

ぱこちゃんに「つくしんぼがいるよ~!!」とはしゃぐと、「何の植物なの~~今まで知らなかったよ~~」ですって。何の植物かと言われましても・・・・・・・つくしはつくしで・・・・・と、確かに不思議かも!

イタリアだと気にも留められないのでしょうかね!?

とにかく、なんだか懐かしくなりました。

日本もイタリアも、農家のお家って大きい。

だいたいお庭に番犬がいて、ワンワン言っています(笑)

にわとりを飼ったり、お野菜を収穫したり、これぞスローフードな生活です。

この季節、畑の色もこんなにきれいな新緑です。

こんな景色を眺めながら、あっという間に40分のランニングも終了!!!!!!

明日もがんばって走るぞ~~!!!

0 件のコメント: