2011年4月21日木曜日

イースターチョコ

この時期スーパーに行くと、卵形のチョコレートの山。しかも巨大!

そう今週の日曜日はイースターなんです。

みんな、家族や親戚の集まりの為にプレゼントします。

こちらも卵卵卵!!!カラフルにラッピングされています。

顔より巨大なチョコレートをどうやって食べるんでしょうかね!!値段は5ユーロとお買い得!

焼き菓子もズラリと並びます!!!

巨大すぎて、試しに買う勇気がないのですが・・・・・・(笑)

今日のランチ!

モッツアレラとアンチョビソテー。

シンプルに焼くだけなんですが、チーズとアンチョビの新しい発想です。

こんな風にトマトとルッコラのサラダを添えて!!

モッツアレラとトマトはやっぱり最高の組み合わせです。

カプレーゼとは少し違いますが、とろけたモッツアレラと冷たいサラダも美味しい!

付け合せにもう一品、ファロとお豆煮。

こちらのファロ、昔は貧しい人が食べる雑穀だったのですが、私も大好き!!

今日のは、数種類のお豆と一緒になったファロで、数十分煮込むとこんな風に出来上がります。

ファロもお豆も食物繊維が豊富なので、立派な健康食品です。

最近お気に入りのサーモンソテー。

アトランティックサーモンなので、グリル向きではなくソテー向きです。

少量のバターでしっかりソテーします。

お魚の小骨が苦手なぱこちゃんも、これなら大丈夫!

でも、お魚って骨の周りやカマが一番美味しいのに・・・・!!!!

これまた絶品なシャコのパスタ!!!

ちょっと色合いがいまいち!?ですが、本当に美味しいの!!

お魚のパスタにはリングイーネがよく合います。

シャコをむしゃむしゃ食べる私とマンマを見て、恐ろしげに顔をしかめるぱこちゃん(苦笑)

こんなに美味しいのにね~~どうしてエイリアンなんでしょ!

0 件のコメント: