2011年4月7日木曜日

イタリア人は辛抱強い!?

今日もマンマとスーパーへ。

日中は25℃をを超え、暑い陽気になってきました。


途中で寄った役所のようなところ。

何やら長蛇の列・・・・・。公共のゴミ箱が何ちゃらで・・・???しかし、みんな辛抱強い。小さい部屋に20人以上の人。

みんな、立ち話しをしながら、1時間ほど待っているんですから。

私は、いすに腰掛けて1時間うとうと。まるで電車の中の様に!座って寝る事に慣れていて良かったと、ふと思ったりした瞬間でした(笑)

お外に出ると、こんなかわいい花がたくさん咲いています。

日本だとあまり見かけないお花ですが・・・・・。何ともヨーロッパらしい花です。

いいお天気で、お花もうれしそうです。

今日のディナーのメインは、メキシカン。

タコスにトルティーヤ。マンマが作ったトルティーヤの中の具がとっても美味しかった。

ざく切りのたまねぎや牛肉をソースと一緒に炒めて。イタリアのひき肉って、日本のものよりも荒いんですよね。

だから、ラグーを作ったりする時も、仕上がりがジューシーになります。

今日のタコスミートもしっかり仔牛の味がして美味しかった。トルティーヤに仔牛のひき肉なんて、贅沢!!中のチーズがとろ~り!!!

私が作ったアボカドのグァカモレも好評でした。

本日のチーズ達。

私の大好きなアジアーゴと、マンマが選んだソフトなチーズ。名前は忘れてしまいましたが・・・・。

メインのお食事の後に少しずつ頂くのがパコ家流(笑)

アジアーゴこんな美味しかったかな?すっかり気に入ってしまいました。


食後のソファタイム。今日もうとうとしてしまいそうです。

気づくと、もうすでに私のお友達が心地よさそうに寝ていました(笑)

かわいい女の子ミュウです。

0 件のコメント: