2011年4月2日土曜日

トラットリア アルマンド

フィレンツェに到着!!

私達が訪れたのは、名店アルマンド。

一度行ってみたかったお店。かなりの評価なのでわくわく!
店内はこんな感じで、壁には有名人の写真が敷き詰められています。
写真がたくさんなので、どんどん行きます。

こちら、サービスで出されたスープ。

ネギとクリームのスープ。絶品!これだけ食べても、レストランの風格が分かります。

こちら、ポルチーニとペコリーノのグラタン。

ポルチーニがたっぷり、贅沢な一品です。

ぱこちゃんが食べたかったオニオングラタン。

見た目よりあっさりでしたが、味付けは抜群です。

こちらが、口コミで絶賛だった鴨のリゾット。

アルマンドのオリジナルで、ぱこちゃんも食べた事ないと、驚きの美味しさ。

絶品!!鴨のレバーも入っているけどまったく臭みなく味わい深い。

思い出しただけで、また食べたくなります。

フィレンツェと言えば、トリッパ!!!!!

フィレンツェ風もつ煮込み!これを食べると、お店の味がわかります。

日本だと下処理が大変なので、あまりお目にかかれない料理です。

これも絶品!今までフィレンツェで食べたどのトリッパよりも美味しかった。

何より、胃にもたれないトリッパです。素晴らしい味付けでした。

満腹の私達でしたが、デザートを食べずにお店を出ることが出来ませんでした。

これまた絶品のガトーショコラ。

甘さ控えめで、くどくないけど、こくがある!!

ぱこちゃんぺろりと平らげました。(笑)


おまけ(笑)ディナーを満喫した私達。

本当にみんなが絶賛する意味が分かりました。

素晴らしいとしか言いようがないリストランテでした。

家族経営を感じさせるアットホームな雰囲気にも、好感が持てました。

毎日でも通いたいレストランです。

さて、明日は違うレストランへ!!!!

朝からフィレンツェ散策です。ではまた。

0 件のコメント: