2011年4月10日日曜日

初クルージング

今日は、フィリッポの提案でお昼からクルージングに連れていってくれる事に。

ここには、イタリアで一番大きい湖があります。

夏場は、ヨーロッパ各国からここでバカンスを過ごす人で賑わいます。

4月の今でさえ、週末はこの美しい景色と太陽を浴びにたくさんの人が!!

こんな風に、バイクでツーリングに訪れる人も・・・・。最高の休日です。
街の中央は堀に囲まれていて、中世のまま今も街のシンボルになっています。

こんな風にボートで散策する人も。

ポートの入り口。

壮大すぎて、海と錯覚するほど!!!とにかく美しい!クルージング以前に満足してしまいます。


こちらが私達のボート!!!

シートがレザーなので、座っても快適です。

風があるので、いっぱい着込んで、お水やポテトチップスを持参して、さていざ出発!!!

すっかりピクニック気分です。


見渡すかぎりの絶景です!!これから数十分かけて遠く向かいの島まで!!海より広い~!!以外に怖がりなアンナ!!!

ちょっとスピードを出すと「あ~~やめて~~(恐)」と、シートにへばりついていました。


本日のキャプテンクルーのフィリッポと、余裕のぱこちゃん!日差しは強いけど、風が心地いい。あ~~気持ちいい!!遠くの山までくっきり見えます!空気も美味しい!
アンナもいつものスマイルでちょっと余裕が出てきた様子!
やっと向かい町まで到着!!!

湖沿いに聳え立つ町の風景がなんとも美しい!ボートをとめて、プカプカ浮かれながら、ちょっと休憩!

いざ、またポートへ戻ります。

私も少し運転させてもらったりして、貴重な体験が出来ました!こうやって立っているのが、また気持ちよくて!!

イタリア人がクルーザーを買う意味がよく分かります。

残念ながら・・・!?ポートに到着してしまいました・・・・・。

2時間ちょっとのクルージングだったのですが、あっという間。フィリッポが熟知していたので、何の心配もなく楽しい旅が出来ました~!。

クルージング癖になりそうです(笑)

0 件のコメント: