2011年4月13日水曜日

FINIのTORTELLINI

キッチンに行くと、マンマが携帯を片手にパルミッジャーノをすり下していました。

やっぱり手で下すのが一番。私も大きいのが欲しいな!

ちらは、マンマが愛用しているオーブン。

キッチンの下に内蔵されているのが主流で、サイズも大きく使いやすい。

イタリアだと、オーブン料理もたくさんあるので重宝します。今日はお魚のグリルを!

私が大好きな、シンプルなグリル。

お魚が新鮮なので、日本同様塩焼きが一番美味しい!

今日は、BRANZINOと呼ばれるスズキ科のお魚。

小振りで柔らかくて、脂もしっかりのっていて美味しいお魚です。

本日のパスタはトルテッリーニ。

スーパーでは、たくさんのブランドが並ぶのですが、マンマのお気に入りはFINI。

確かに歯ごたえもしっかりしていて美味しい!日本でも見たような見ないような・・・・・・。

ぜひあったらお試しを!

こんな風に、お野菜のスープと一緒にスープパスタ風に。あっさりとして食べやすいです。

トマトソースでもクリームソースでも相性がいいパスタです。

今日のは、プロッシュート(生ハム)が入ったトルテッリーニ。

アクセントに、ペッパーとパルミッジャーノをたっぷりかけて召し上がれ!


スーパーで見つけたPERONIのプレミアムリザーブビール。

イタリアと言えばPERONIで、アメリカではペローニがファッションになっているとか。

日本でも見かけないこのプレミアムビール。ぱこちゃんもお勧め!

確かに、色も味わいも濃い。アルコールも少し高め。

ゆっくりとビールを楽しむ時に飲みたい美味しいビールです。

しかし、1本1ユーロは安すぎる・・・・・!!

0 件のコメント: