2011年4月18日月曜日

Castello di Miramare

最後に訪れたのは、トリエステから西に7キロのグリニャーノという土地。

ここに有名なお城があるとの事。
Castello Di Miramare と呼ばれるお城です。

海沿いのお城がなんとも美しい。

お城の前には噴水やお花がたくさん植えられています。

周りにたくさんベンチがあって、みんなお花に囲まれて休憩していました。

パンジーやチューリップも、太陽の光を浴びてうれしそうに咲いています。
ここにもありました!!

この木のお花がイタリアで一番大好きなんです。

名前は忘れてしまったけれど、日本のフジのように、垂れて咲いています。

やはり、紫色が好きなようです。

お城の周りを一周します。

複雑な建築模様が施されたお城。

中世からずっとあるなんて信じられないくらい、頑丈で立派な造りです。


階段を上り、二階のバルコニーを散策。

バルコニーからは、海がきれいに一望出来ました。

ご覧の通り、はるか彼方まで海です。

お城の中はとても広い。

一族の肖像画や様々なコレクションがそのまま置かれています。

豪華すぎるお部屋の数々でした。

本当は撮影禁止でしたが、隙を見てみんなにも・・・・・とパシャリ(笑)

最後にお庭をお散歩です。

芝生と木々のグリーンと海のブルーがとってもきれいです。

私達も少しの間、座ってゆったりと過ごしました。

一度くつろぐと、なかなか立つ勇気がなくなってしまいますが・・・(笑)

さて、今回はトリエステから海岸を下りスロベニアまでと、また新規開拓の旅でしたが、少しはみなさんにも旅行気分を味わってもらえたでしょうか?

イタリアにもこんなところがあるんだ~と楽しんでもらえればと思います。

私自身も、初めての場所だったので、すべてが新鮮な旅となりました。

ぱこちゃん、いつもいろんなところに連れてってくれてありがとう!!

0 件のコメント: