2011年4月15日金曜日

賢いお買い物

ジョルジョのお家の近くの教会。

小さいけれど、きれいで思わず一枚撮ってしまいました。

教会の近くで見つけたこんな風景・・・・・・・・。

ここにも、日本を追悼する意味をこめた日本国旗が。

いまだ大きな傷跡を残したままの、日本の被災状況。福島や宮城、東北全域、東京も余震が続き、原発問題も解決まで時間がかかりそうです。

家族や家を奪われた被災地の方々の、一日も早い復興を祈るばかりです。

イタリアからも、「がんばれジャポーネ」の多くのエールが!!


お家に戻ってくると、衣替えをしていたマンマ。

これで3日目。何やら脚立を持ってきてよじ登ったり忙しそう(笑)クローゼットも大きいので大変です。

昔、うちのおばあちゃんも一生懸命服を上にやったり下にやったり、手伝ったのが懐かしく感じます。


なんだか珍しいものを見つけたので、マンマに奥から出してもらうと・・・・・・。

出てきたのは、2メートルくらいある立派なヤリのようなもの。

こちらは、パパが昔軍隊に入った時のものらしく、日本人からするとお目にかかれない貴重なものでした。

まるで、映画に出てきそうな装具です。

パパが亡くなって半年あまり、私は未だに信じられなく、どこからかまた戻ってくるんじゃないかと思うほど。パパが大切にしていたものは、こうやって私のブログにも載せておこうと思います。
今日は、小物特集です。

マンマの衣替えに便乗して!?クローゼットの奥に隠れていたのが、私へのプレゼント。すっかり数年忘れていたとか(笑)

インド製のビーズのバッグと、アフリカ製のカラフルな石で作られたホームメードのネックレス。

どちらも、これからの時期に重宝しそうです。マンマありがとう!!

最近購入したもの3点。

イタリアの今のファッションは、ペタンコシューズ。とにかく楽チン!

ブーツ一足でイタリアに来たので、そろそろ春靴を・・・と思っていたのでちょうど2足ゲットです。

安くていいものを・・・・とふらっと見渡すと、山ほどあるじゃないの!!さすがイタリアですね。

しかも、この2足で40ユーロ(5000円弱)とかなり安い!!

イタリアのH&Mがちょっとした私のお気に入り。

日本だとあまり好きじゃなかったんですが、イタリアのものとは違うのか・・・・!?

こちらは、セールになっていたセーター。なんと15ユーロ。

黒白が気に入って購入。急にまた寒くなってきたので、お助けセーターです。


一足早く夏物をゲット。

こちらもなぜかセールで10ユーロ。ラッキーです!!

まだまだ着るのには早いですが、クローゼットにしまっておきましょう。今日は賢いお買い物が出来ました!

ちなみに、私が買ったかのようですが、お財布を出しているのはぱこちゃん(笑)

何でも「いいじゃないこれも~~」とほいほい買ってくれるので、私が意識して賢いお買い物をしないと!!!贅沢はいけません(笑)

ここにいるだけで、贅沢ですもの!!

0 件のコメント: