2011年4月3日日曜日

ポンテヴェッキオ

目指すは、マンマが教えてくれた丘の上にある教会!

フィレンツェの中心を少しづつ離れていきます。普通の橋ですらご覧の通り美しい!

フィレンツェに来たら誰もが行く、有名な橋ポンテベッキオ!

橋を渡るより、側から眺めるほうが個人的には好き。これぞフィレンツェというワンショット!

見えますか????

向かいのお家のベランダから見えるのは、日本とイタリアの国旗が・・・・・。

こんなところにも、日本に向けてエールのメッセージが!!!

フィレンツェでは、こんな風に路上で絵を売る人の姿も多々みかけます。
ポンテベッキオは、ジュエリーで有名な橋。

橋を渡っていると、両端にはジュエリーショップが所狭しと並んでいます。

見るだけで満足する程の宝石の数!

橋を抜けて、どんどん中心から郊外へ!!

たまに見かける面白い標識(笑)ちょっとかわいいジョークです。

通りかかったお家の玄関。

レトロなポストが何とも美しくて、思わずパシャリ!

教会に向かう途中、たまたま静かな住宅街を上っていきました。

偶然見つけたのが、ガリレオ・ガリレイが生前住んでいたというお家でした。

ちょっと一休み(笑)

今日は暖かく、夏の陽気。湿気が少なく、周りが石造りなので、こんな風にひんやりと気持ちいい!!

ちょっと、水分補給をしていざ、教会へ!!!

0 件のコメント: