2011年4月19日火曜日

なすとモッツアレラパイ

今日のランチは、パイを作ってくれたマンマ。

たっぷりのモッツァレラ、ナス、トマトのパイ。

オーブンの火力も強いので、あっという間に出来ます。

余ったチーズやお野菜を煮詰めれば、何でもパイの具になります。

冷蔵庫を見て、あるもので工夫して調理をするマンマです。

マンマの味付けは本当に絶妙!これは経験とセンスなのかしら!?

今日も、レシピをしっかり綴ります。
ジューシーなチキンロースト。

こちらもシンプル!塩とペッパー、数種類のハーブで揉み込んでオーブンでカリッとローストするのみ。

チキン料理で大好物のひとつ。外は香ばしく中は驚くほどジューシー。

フライパンで焼くのとは違い、余分な脂も落ちるので食べやすいです。

思いっきりかぶりついて頂きましょう!!



食後にマンマが見せてくれたのは、大切に今も保存してある木炭。

ポンペイの近くで昔マンマが拾ったものらしく、ベズービオ(ナポリの火山噴火)で燃えた木の一部だとか。

小さいものを旅の思い出に持って帰るのが好きだと言うマンマ、たくさんの旅のエピソードをうれしそうに語ってくれました。

この木炭にも、様々な思い出が詰まっているのでしょうね・・・・。


0 件のコメント: